ハマグリ天国 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

白くまのきなこ味。

どうしよう。

ずっと食ってる。





トロピカルカクテル






旬のハマグリを求めて那珂湊へ。

山ほど購入しました。







さて、どうやって食べようか。

家に帰ってきて我に返るくらい調子に乗って買いすぎたので、半分を友達に押し付けて。



家に帰って砂出し、塩出しして、調理法を検索。



まずは大量のニンニクとオイルで。

バカ美味い!





ペペロンチーノ作る要領で。

味付けなしで、ハマグリの塩味のみ。

何度も言うけどバカ美味い。



お次は、キャンプやる人はご存知かと。

アルミホイルをギュッときっちり巻いて余熱したトースターで5分。

これが一番使った美味かった!





簡単だから是非ともやって欲しい。

5分焼いて少し放置して、アルミホイル開けたら「パカ!」って開く。

焼くと上側に付く身が、ちゃんと下に付いてます。

これは熱が均等に入るからだそうですよ。

汁が「もったいねー」ってならんのです。



下矢印そして定番の酒蒸し。






余りに大量食いすぎて、貝毒に当たるかもと戦々恐々としながらも食い散らかす53歳。

(こーゆー食い方するからアレルギー出るのか??)



もうあとどれくらい好きな物を食べられるか分かんないしね。

好きな物食べよ。