珍しくハマったコンビニパン | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

波乗りする際、朝から海に入って遊ぶわけですが、朝メシは軽くしとかないと「ゲェ」ってなるんです。

なもんで、ガンガン遊んでると昼まで待てずに腹が減るわけですよ。



今までは日焼け止めを塗り直すタイミングで、一本満足をコーヒーで流し込む作業でした。

いいんだけど、この食事は「義務」なんでね。

他のカロリーバーはモサモサするし、それで水分をゴクゴク摂っちゃうとトイレ行きたくなるし。




そんな思いに朗報!

カロリー、食べ心地(水分なしでもゴクンしやすい)、甘味等、食べ応え、全てにおいて完璧なパワーフードを発見!



(皆様ご存知かとは思いますが)ファミマのクロワッサンのメロンパンが美味かった。

コレ、今まで食べたメロンパン上位かも。





いやぁ、あんまりコレ系食べないんで知らなかったんですが。

見た瞬間「ザラメ!」で食べたくなったですよね。(ザラメのジャリジャリ好き)



ファミマに数種のメロンパンありますが、どれも夕方辺りに行くと売り切れになってることが多く。

気になる方はお早い時間でのチェックを推進します。



中のパンがクロワッサンなもんだから、口の中の水分なくなって咳き込む事件がないのですよ。

パクパク食べられてカロリー&糖分摂取できるのはサイコーなわけです。

上に乗ってるザラメのジャリジャリもとんでもなく飛ぶ原因の一つ。



まぁ、400kcalあるからね、普段は食べられないけどね。

とにかく美味かったって話。