気分転換 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

マンション購入して5年が過ぎました。



引っ越した当時にやっつけで買った室内干しを片付け、窓枠設置型の室内干しに変更。

 

 

 

 

トレーニング部屋に洗濯物を干してるんですが、道具やマットを広げるのに、いちいち移動したりして嫌だったんです。
もう邪魔じゃなーい!



おかげで部屋が広いー。

はぁー、嬉しい。

 

 

5年経っても物が少ないので特に飽きることなく過ごしていましたが、何となくソファを替えたいなと。


 

今のソファが快適過ぎて、四六時中寝落ちするのですよ。

ソファ寝落ち沼の住人やめたい。

因みにIKEAの一番デカいシーヴィクです。

 



上矢印引越し当時)



海の帰りにIKEAに寄ってみました。



1.5人掛けのソファを2台向かい合わせに置くか、とか、ロッキングチェアにするか?それとも玉座みたいな椅子にする?



色々座ってみたんだけど、やっぱり1番いいのがシーヴィクだったってオチ。



うーむ…。。。

無理に買わなくてもいいじゃん、とりあえずカバー変えてみれば?って言われて。



それな!!





以前のカバーは濃色で、洗ってる内に色が褪せてきて気になってたんです。

コレなら色褪せも気にならない色目だし、充分に新品気分。

ヘッドレストも買いました。コレが良かった!



因みにカバーの全交換、かなり大変でした。

動画撮っとけばよかったと思うくらい。

解体して、カバー外して、また付ける。

ついでに緩んでたネジを締め直し、中にうっすら溜まったホコリ&猫毛も掃除。



因みに付属の組み立て工具が見つからず。

捨てちゃったのかしら?…捨てちゃったんだろうな〜。。。

メガネレンチでももちろん対応可能ですが、やっぱり付属のものが絶対的に使いやすいと思う。(そりゃそうだ)



そして座面も若干ヘタってきてたので、ホームセンターで硬質ウレタンフォームを買ってきて、座面に入れました。

とんでもなく座りやすさアップして更にご機嫌。



あとは、風呂場の水切りを購入。

コレは好みがあるでしょうが、私はIKEAのが一番好きです。

(値上がりしてました)





余談ですが、水抜き穴を空けると使い勝手が爆上がりします。

使う時に水が溜まってんの、超絶イヤじゃないですか?





前のは山崎産業のを使ってました。

シンプルでよかったけど。




コレはゴム部分が柔らかくて、ゴリラは力入れすぎるので水が切れないんですよねー。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ガシガシ水切りしたい方にはIKEAのがオススメです。