床掃除 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

呪術廻戦。「鈍刀」

ななみんがネクタイを弛めて外して、それを拳にグルグル…。

重面春太を素手でボコる。カコイーーーーー!垂涎。

(その場面だけずっと観てる)

私も「足手まとい」って言われたい!!

はぁ、怒ってるななみんステキーーー。キューン(ド変態)

今ねー、ななみんのシャツの色とペディキュア同じ色なんだ〜!飛び出すハート(バカ)





カエル





入居して5年目。

フローリングのワックスも、とうに落ちてる。

ツヤなんか1mmもない。

ずっとワックスかけたいなーーーって思ってました。(思っただけで数年経過)

 

 

やらなきゃやらなきゃとは思っているものの…。

だってさー…、大仕事じゃん???

 

 

そんな中、Web研修の話が。

あ、それならテレワーク時に床掃除したらいいじゃん!(ダメです)

因みにスピーカー&プロジェクターで壁全面に映し出して「ちゃんと」研修を受けましたよ。

(床拭きながら)

更にはその後の理解度を図るテストも満点でした。(言い訳)

 

 

さすがに全部屋は一度には出来ないので、とりあえずトレーニング部屋を。

 

 

部屋の荷物を全出しして。

床クリーナーで雑巾がけ。

結構汚れてるもんですね〜。

化粧する着替える、ベランダへの出入り、トレーニング。

寝室よりも出入りが多いからな。

まぁまぁきったねー感じでした。

 

 

バケツに作った掃除液が残ったので、キッチン床も拭き掃除しました。

キッチン床は頻繁に拭いてるけど、クリーナー使うと違いますね。スッキリ!

 

 

 

 

ワックスは長年の経験から、リンレイallが一番使いやすいと思う。

因みにたっぷり塗り込むとビカビカになります。

 

 

ビカビカになるまで塗りませんが、薄く乗っておくだけで大分違う。

 

 

ぴかーーん!!

 

 

 

 

フー、終わった終わった。

でも、まだ掃除液のこってんなー…ってことで、寝室も掃除。

ベッド少しずつ退かして、ワックスかけて。

寝るだけなのでトレーニング部屋ほど汚れてませんでした。

 

 

そして膝ついて拭いてたので膝が痛い!

次の日の朝、猫のトイレ掃除の際に、膝をついた瞬間になだれ込みました。

次はスノボ用の二ーパット付けてやろ。。。

イテェヨォーーー…(#)ω•̥`)

 

 

部屋中キレイになったー!!

何より裸足でも滑らなくなりました。

また気が向いたらやろ。(いつだろか?)

何より精神衛生が整った!