究極の弁当箱 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

アマプラで「次元大介」を観ました。

内容に関しては多くを語らなくていっか、と言ったところ。

一番印象に残ったのは草笛光子の肌の美しさ。

ツルツルで驚愕。

俺も頑張ってあそこを目指そう。

あと、真木よう子の無駄遣いな。

最後にフィアットが出てきたとこだけ「おぉー」ってなった。






銃







弁当を作り始めて久しい。

作り置きでのり弁乗っけ盛り的なのも多いけど。

 

 

たまにランチ行くと食べ過ぎたりもするし、添加物もないし。

色々安定してます。

 

 

と言うことで、弁当箱レビューしていいですか?

(需要なさそう)

 

 

思えばいくつも購入してきました。

書いてて思ったこと、、、どんだけ弁当箱買ってんだ?って少し凹むことに。。。

 

 

気に入ってたのはサブヒロモリのなんですが、うっかり蓋を落として修復不可能な感じで壊れた。

高いくせに結構もろかったな。

 


上矢印コレ、蓋部分に高さがあってスゴく良かったんです!!

上矢印コレも使いやすかったんですが、洗う時に変にロックが外れてしまって、それ以降クセですぐ取れるようになって…。(イライラ)

そもそもこのロックは取れるようになってのですが、一度外れるとダメですね。

 

 

上矢印コレもドカンと丼で使いやすかった。

でもね、ご覧の通り蓋がデカすぎなんだなー。

ただ量もたくさん入るんで、麺ならコレがいい。

冷やし中華や、パスタは御用達。

因みに保温タイプもあります。

 

 

 

上矢印(コレではないけど)中蓋ダメでした。すぐ歪む。

使ってた物は、コレより細くておかずは入れやすいし、小さいバッグでも問題ないし。

サイズと形は完璧でした。

すごく気に入ってた極細弁当箱でした。

 

 

と、こんな感じでなかなか出会えず。

弁当箱貧乏。

使ってみなきゃ分かんないもんなんですけどね。

 

 

で、スリコの弁当箱を幾つか。(これもすぐ「違う」ってなった)

何だかんだ言ってジップロックコンテナが使いやすかった。←

 

 

結局究極、コレがいいって結論が出ました。

本体軽いし、量もちょうどいい。

蓋もキッチリ閉まるし。

 

 

 

 

上矢印100均のコレです。(2個目です)

レンジもOK。蓋も歪まないし。

古くなったら、すぐ買い替え可能だし。

因みに初代は丸1年使ってました。

 

 

と、言うオチ。

100均バンザイ。