下取りで交換 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

LAWSONの素敵キャンペーンの概要をご覧下さい。




(画素はお借りしました)



サイコーか?

絶対買う!



LAWSONの企業努力が素晴らしいのですが、こーゆー時は国こそ努力すべきでは?





メロンパン





1泊用のバッグ、何かいいのないかなーと検索。

 

 

ヨットのセイルでできてて、ガサガサとうるさい素材なんですが、そこが好きなJIBのバッグ。

限定色が気に入った!

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

基本、物をぶち込めるオープンタイプが好きなのですが。

ショルダーベルトが付くジップタイプにしようかとかとか。

 

 

オープントートは10,000円弱なんですが、ジップタイプは14,000円。

ショルダーベルトは5,000円。

合わせるとなかなかのお値段。

うーん。

 

 

今までならここですぐポチってたんですが、ちゃんと考えるようになってきた。

変われば変わるもんだ。

 

 

長々見てるうちに、もう少し安いのでもいいかな?と、ZOZOでも検索。

そしたらルートートのフェザーバッグが半額!

色は赤しか残ってなかったけど問題ない。

昔持ってたんですが、フワフワ素材で手が痛くならなくて良かったなと。

 

 

よし、これでいっかと思いきや。。。

 

 

派生してリュックトートも半額で発見。

ポケットたくさんで使いやすそう。

拠点移動の際、パソコンと弁当入れるのにいいんでは?

 

 

この辺から雲行きが怪しくなってきた。ははは。

でもね、今回お金は使ってないんだぜ。へっ。

 

 

ポチろうと支払いまで進んだところで、いつもスルーしてた「買い替え割」を選択。

失敗した物や、もう使わなくなった物を下取りに出せるのです。

 

 

下取りに出すのは前に買ったベージュのシャツワンピ。

(私の顔色に合わないベージュだった。ベージュなら何でもOKかと思いきや「一番ネットで買っちゃいけない色」とブロ友さんに教えて頂く)



それと、軽さだけで買ったキルティングトート。

(ふにゃふにゃで使いにくかった)

 

 

捨てようかと思ってたんですが、取っといてよかった~。

 

 

これが買い物上手なのかは置いといて。

お金を使わず新しいバッグを手にすることができました。





思ったよりギラギラやった。笑

でも、靴とバッグはアホでいいと思ってるのでヨシとする。(無理矢理)

パソコン入れるならちょうどいい素材だし。





ポケット多数。

 

 

因みに1泊用のバッグは、今回は見送り。

(やればできる)