パーソナルトレーニング | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

先週末、マシンピラティスのパーソナルレッスンに行ってきました。

 

 

 

 

股関節が固く、少し膝が過伸展。

所謂、X脚。

 

 

ランジが辛いー!

ランジの種類によってはグラグラします。

 

 

 

 

左ももが少し内転してて、膝が正面を向いてない。

そして足裏全部使って立ってない。

 

 

どんだけやっても体質だし癖だし、もう52だし直らないよね。

長年のレッスンでマシにはなってますが。

 

 

イントラの資格を取ろうと勉強中ですが、理屈は分かってても体が歪んでるとアレじゃないですか?

 

 

自分も辛いし、それを矯正するのに興味のあったマシンを予約。

 

 

マットでやるトレーニングと同じことをマシンでもするんですが、器具を使うことで訳分かんなくなるという頭の悪さ。笑

 

 

でも、すごく楽しかったんですよ。

 

 

且つ、自重+マシンの負荷でトレーニングすることで、かなり歪みが修正されてる感じが。

 

 

整体もカイロも、マッサージも古式やリンパマッサージなど色々あるし、人によって合う合わないあると思うし。

 

 

私には自重で整えるピラティスがあってる気がします。(ゴリラ)

 

 

ストレッチ好きな方は、ピラティスも加えてみては如何でしょうか?

YouTubeなどで短時間の簡単なものから。

そしてチャンスがあればマシンを是非!

 

 

2時間ほどトレーニングしましたら、大分体が楽になりました。

整体ほどスッキリはしないけど、気を付けなきゃいけない箇所は体で理解しましたし。

 

 

老後(もうすぐ)、何も無いところで転ばないために!!