ゆで卵はレンジで | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

大寒波、皆様のお住いは如何でしょうか?

ご無事を祈っております。



ウチはと言うと、雪は降らなかったものの激寒でした。



たまたま代休取ってた日が今日で。

ラッキーでした。キラキラ



そしてそんな寒い日(昨夜)に友達が泊まりに来て、朝ウチから出勤して行ったんですが、こちらをご覧下さい。





右側と左側のひざ掛けとパジャマ。

どっちが私のでしょうか?






おばけ






先日、ブロ友さんのブログで見た「レンジでゆで卵」。

 

 

弁当動画で見てからずっと欲しかったんですが、なくても死なないし、鍋あるし。

そんなだから何となく買えずにいて。

 

 

先日フラついてた時に見つけたので購入しました。

と、言うのも、ブロ友さんが電気代の検証されてて、そんなにランニングコストが高くないと分かったので。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 

サイズ対応がスゴ。笑

 

 

商品紹介のため貼りましたが、路面店で買うと2個用が(確か)800円くらいでした。

送料込みだと高いですよね。

 

 

さて念願の「レンジでゆで卵」。

 

 

どうせ自分で食べるだけなんですが、鍋に入れる時にたまに殻に亀裂が。

そこから白身がびろ〜んって。

 

 

気にしないとは言いつつも、やっぱり少し「(・д・)チッ」となる。笑

 

 

これだとその心配がないし、レンジ後も放置で出来るのは素晴らしい。



表示通りに作ったら、完璧なゆで卵が出来ました。

 

 

100均で買った2個用の煮卵メーカー(これもブロ友さん情報)も使っちゃったりして。

(一人暮らしは2個が最適)

 

 

 

 

さ、今日も弁当作りします。