流行病 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

先日の朝、少しだけ頭痛い。

夜寒かったしな、風邪かな?と。



で、昼飯食べて、何かケツが痛い(熱が出るとケツが痛くなる人)。



ヤバいかな?と思いすぐ帰宅。

実は前日、咳が出てる同僚がいて、私が帰った後にすぐ帰して、今日は休みを取らせてるとのこと。



まさか!?アセアセ



とりあえず発熱外来に電話をかけるも「予約でいっぱい」と。

そもそも看てもらえる枠が小さい。

噂には聞いてましたが、これまた大変でした。



どこも「当日の朝に連絡してください」と。

当日の予約だけ捌くとのこと。

唯一「2日後なら空いてます」と予約入れてくれたところがありました。

ありがとうありがとうありがとう…。



初日、大した熱は出ず。

帰宅後すぐに熱計ったら「36.3分」。←え?

この「ケツの痛さ」は何なんだ?



その後、少しずつ上がって、2日目の朝は38度台。

じんわり頭痛い。少し喉痛い。

我慢できないほどではなく。

食欲なし。OS-1で凌ぐ。(箱買いしてて良かった!)



その後、友達がゼリー飲料やらヨーグルトやらを買ってきてくれたので、起きたタイミングで胃に流し込み、また寝る。

丸2日ガン寝。



解熱はエキセドリンより、バファリンEXの風邪薬が効きました。

会社の福利厚生で安く買えたんですが、期限が来月まででヤバかった。笑



(画像はお借りしました)

何かこれ、発売中止になったようですね。

効くのになーーー。



そして予約日になったので病院へ。



2日経ち、小さく乾いた咳をしてたのが、痰が絡む咳になりました。



で、病院着いて、非常階段の所で検査。

検温するも36.6度。←は?

検査は10分弱で出ました。



陽性。



マジかー。



月末の忙しい最中にゴメンよ。



診察料は3000円ほど。

処方はカロナール。

カロナールは無料でした。



帰って保健所に陽性者登録をして。



保険も支払対象じゃなくなっちゃいましたね。



そんなながらも、今日ふるさと納税の米が届きました。

運がいい!!キラキラ



味覚障害もなく、食欲は戻るも、風呂に入るほどの元気はなく。

やることないから寝てます。