プレゼント | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

自治体の配食サービスも、オキシメーターも、終わりかけの頃に届きました。笑

(逆に申し訳ない)



数、増えてるんですね。

(皆様、お大事に)






スター






この歳になると、好き嫌いもはっきりしてくるし、絶対使わない物も明確になってきます。

 

 

だから、人に何かあげるのって消え物がいいと思ってるんです。

 

 

先日、友達から京都土産で頂いた「スヌーピー茶屋」の物。

…頂いておいて文句じゃないよ?

文句じゃないけどさ。

でも、少し前にもらった(消耗品ではない物)のと被ってるよ!って突っ込み入れたくなる物だったんです。

 

 

これくれたのは、もう付き合いも長い友達なんですが。

いつもいつもくれる物が何だか微妙。。。笑

 

 

…何か難しいね。

つくづくお土産は消え物に限ると強く思う52歳。

 

 

それはさて置き。

 

 

幼馴染のバースデーがあるので、誕プレを探すの巻。

 

 

昔から「香り物」が好きだったのと、ボディスクラブ女なので、安易にSABONにしようと。

因みに彼女オススメの簡単スクラブのレシピ。

卵白泡立てて粗塩混ぜるだけ。めっちゃツルツルになります!やってみて!

 

 

 

 

そしたらさ!

別の友達が「こないだアウトレット行った時に買った」って見せてくれたんが、こんな感じのセットでさ。下矢印

 

 

 

 


考えること一緒。笑

 

 

ぐぬぬ。。。

なら焼酎でいいか、とも思ったんですが、持って帰るのに重いし。

かといって送るのも味気ない。

それならいっそビール券でいいじゃん。

 

 

ぐわーーー。

超絶迷子。

 

 

暇な時間、考えて考えて選んだのはコチラ。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の捻りもない、好き嫌いもない、ただの「消耗品」のセット。

てか、公式じゃないと安っすいな!

てか、考えるのもう無理。ドクロ魂もやもや

 

 

自分がいいと思っても、主観の問題じゃないですか?

他の人は違うと思うかも知れない。

一生懸命選んでくれたからって喜ぶのは、付き合い始めのカップルだけ。

 

 

考え始めたら、哲学だし宇宙だし。

 

 

プレゼント考えるのって楽しいけど、もう自分で何でも好きな物は買えるし、それほど欲しい物もないしって思うと困難を極める。。。

50代って一番難しいかも。

 

 

因みに今回の持ち込みケーキ。下矢印

鉄板のパティスリーSATSUKIでオーダーしました。(これも捻りなし)

 

 

 

 

定番が一番。