現実逃避 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

昨日は有給で、入院中の母の所用を。

実家は1つ隣の駅なので、いつもチャリで行くんですが、何となく電車で出掛けました。



ことの他、用が早く終わりまして。

大したことしてないんですが「家の用事」ってのが妙に疲れる。



駅のホームにて、衝動的に神奈川方面の電車に乗ってそのまま鎌倉へ。





結構混んでたのでグリーン車に乗ってやった。

へっ。



出掛けるつもりじゃなかったので、部屋着のレロレロの靴下を履いてて。笑

歩いてると靴の中で脱げる感じだったので(分かります?)、ファミマで靴下買ってその場で履き替えお散歩スタート。



とりあえず御成をウロウロし、飛び込んだ蕎麦屋でだし巻きと熱燗。

ランチの天ざる食べてお腹いっぱい。



さてどうしよう、適当にウロウロして、小町の食器屋を見て、「かかん」で麻婆豆腐食って帰ろうか?と思ったんですが。





これまた衝動的に江ノ電乗って江ノ島へ。







The 江ノ島観光。

上まで徒歩で行く根性はないのでエスカーで。







エスカーのチケットでシーキャンドルセットを購入したので、サムエルコッキング苑にも。

でも、クリスマスの準備と、ウインターチューリップも植え替えてる所で閑散としてました。









LEDの紫って、昼間に写真にとると写らないもんですね。

全部、紫に光ってたんですが。

まだ準備中でスカスカでしたが、藤棚みたいで美しかったです。



シーキャンドルの展望台へ昇るエレベーター。

天井が透明。





展望台から神々しい空ー。

曇ってたのに、隙間から青空で太陽の光が漏れてました。

(写真ヘタクソ)







江ノ島行ったら絶対の「小屋」で食事。

(写真なし)





なめろうとシーラのフライと熱燗。

6時から3分間150発の花火を今週の金曜まで打ち上がるそうなんですが、その前にとっとと帰る。

(花火見る色気なし)



で、いつも買う鎌倉みやげ。

小川軒のレーズンバターサンド、半月、鳩サブレー。







すんごい疲れたけど、楽しかった。

気分転換になりました。



やっぱりウロつくのは1人がいいと思った偏屈BBAの現実逃避ショートトリップでした。