TIGER水筒 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

1週間に一度くらいの頻度でしょうか…

 

 

インスタに何故か上がってくる「風呂上がりに軽く飲んでフニャフニャでニコニコして話す鎧塚さん(ご機嫌なオッサン)」にハマっている私です。

 

 

どーもどーも。

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

 

前に買ったムック本の水筒が早くもダメになりつつあるので、今回は大手魔法瓶メーカーTIGERの水筒を(また)購入。

 

 

 

 

 

 

 

200㎖の軽量タイプ。

プリングルスのより軽い!

 

 

水筒の塗装ってハゲると終わるね。

知らぬ間にぶつけたりするんでしょうか?

 

 

 

 

今回も「かわいくない」とは思いつつもステンレスのを購入しました。

(でも現物は「ステンレス風の塗装」でした。ショック)

 

 

飲み口がワンプッシュタイプだと何故かよくこぼすので、口の大きいタイプを。

 

 

これの方が気を付けて飲むし、飲み口が小さいとガボっと一気に出る時もあるのでね。

熱いのも危険だし。(毎回こぼす人)

 

 

 

 

上矢印サイズ比。

プリングルス250㎖、TIGER200㎖。

たった50㎖の違いなのに、重さもサイズ感も違う。

さすがTIGER。

 

 

このサイズって持ち余すかな?と思ってたんですが、2~3口だけラテ飲みたいとかの欲求をフルに満たしてくれることに、今更ながら気付いた次第。

 

 

チルドカップのコーヒーみたいに一気に飲まなくていいし、いつも冷たいのが飲めるので、大変重宝しとります。

 

 

唯一、その分背が高くていいから細くしてほしかった。

(個人の感想です)

 

 

塗装がハゲて思ったんですが、安いのはやっぱり塗装がフカフカしてるんですね。

少し剥がれてくるとペリペリペリ・・・って。

 

 

デザインにかわいさが全くないけど、もう今後はステンレス一択で生きて行きます。

 

 

そういやTIGERって、炭酸OKのもありますよね・・・。

(ビール持ち歩くようになったらおしまい)