サッポロビール園 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

先日GETしたマイナポイント15000円分は、ちょっといい街中華の紹興酒(ボトル入れた)と、病院代+薬代で消えた52歳です。



どーもどーも。



ブロ友さんが先日「サッポロクラシック箱買い✖️2箱」のブログをアップされてて。



やっぱり夏はサッパリスッキリビールだよな、と思いあちこち探すも見つからず。



あると思ってたカクヤスにもない。

ちぇっ。



Amazonでお中元用の夏限定も入ったのが売ってたんですが、送料1000円越え。

その1000円でビール何本買えるんじゃ、ってことで断念。



でも!夏限定のコレの季節です。

6本パック買おうと思ったんですが、思い切って箱買いしました。





サマーピルス。

前に2本くらい飲んだことあって、おいしかったんです。

ホワイトエール系がお好きな方、オススメです。



OKで購入。

チャリンコの前カゴに入れてヨロヨロしながら帰ってきました。





お味はフルーティな感じ。

夏の一発目にゴビゴビ飲むのにちょうどいい。

そして、サッポロ特有の感じもありつつ。



ビールに関してはマツコと同じスピードで飲みます。

外で飲むとギョッとされるのでやりませんが、家では存分にやります。

飲みきった後の最大ゲップ値を楽しむ52歳。ガボーッ。(いい加減にしろ)



冬限定もサッパリで好きだけど、夏限定もおいしい。

因みに秋限定だけはちょっと苦手です。



次はやまやを捜索してきます。