ウチ、マンション自体がケーブルテレビ(某J社)オススメしてて、入居の時にすぐ加入したんです。
工事費等もなく、若干お安いのもあって。
前の家でも使ってたし。
海外ドラマの続きも観たかったし。
で、そのうちに「電気も弊社にするとお安くなりますよ~」ってリコメンドされて「あ、それなら」って契約。
でも加入して安くなるのは初めの1年だけ。
実際にそれほど安くないので解約して別の会社で契約しようと思って、割引満了月に解約の連絡。
そしたらさ!解約手数料かかるってゆーじゃないさ!
契約する時に聞いてないよ!
結局、毎月割引されてたのは、解約時にほぼ回収されるというね。
その旨、言ったところで何も変わらずなのは分かってますが、つい「あなたが悪いんじゃないけど」ってことなんだけど、言いたくもなるよね。
「愚痴だと思って」「でも上に報告して」って。
ホント、このパターン、J社だけじゃないけどあるあるですよね。
とくにJ社は毎回初めはいいことばっかり言って、最後はケツまくる所存だから。
…でも、世の中こんなもんなんですよね。
末端は従うしかないんだ。
今回もケーブルテレビを解約しようと思って連絡したんです。
Netflixとアマプラしか観てないし。(これは別契約)
今月解約すると解約手数料がかからないので。
(解約手数料10,000円)
ネットもdocomo光にしようかと申し込むも「この地域は出来ない」って言われてしまった。
そんなことある???
ポストに「変えませんか?」のチラシ入ってるのに。
連絡した代理店が悪かったのかな。
AIR系はあんまり良くないと友達談。(仕事で使うのでソレは困る)
なので、ネットはこのまま継続することに。
設定も面倒だし。
で、諸々手続きをし、金額の話。
(あー、ハイハイ。どうせ金掛かるってゆーんでしょ?)
機械の取り外し4,500円+税。
ネットだけにするので契約変更料3,000円+税。
結局、解約するのと変わんないじゃん。
もー。。。
契約の際は、J社に限らず解約時に発生する料金をちゃんと聞いて!
契約しちゃってからじゃ遅いから!!
あとで約款みたいなの送られてくるけど、そんなの見ないじゃん?
(これは見ないのが悪いけど)
安易に契約した私が一番悪いのは重々承知してます。
確認しない私が悪い。
でも、それは置いとく!
言いたいことは山ほどある!!
J社ってセールスやCSにそーゆー教育してないんだよね。
入れ替わり激しいし。
とにかく契約しろってだけ。
悪いけど、こーゆーのって何度か話して分かるもんですよ。
解約時にお金取られるから、月々安くなってるのも意味ないんだよね。
月々安い分は最後に回収されちゃう計算だから。
後出しじゃんけんすんなっ!