ウロコ取り | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

浴室鏡のウロコに関しては、クエン酸パックや、100均のウロコ取りスポンジ等で頑張ってきましたが、100%キレイになることはなかったんです。

 

 

ま、そこまで汚くないし、きったなくて死にそうなほどじゃないと、気になるつつも放置してました。

 

 

でもフローリング掃除の買い物ついでに目に付いたから、思わず買ったよね。

 

 

 

 

で、早速試してみました。

 

 

クエン酸のクレンザー的な感じなんですかね?

柔らかめの剤を付属のスポンジに付けてゴシゴシ。

 

 

下矢印before

 

 

 

下矢印after

 

 

 

全然分かんね。笑

写真のセンスなし。

肉眼では認識できるのに。

 

 

でも、ちょっと分かりますか?

ステイの際の水垢がなくなってるの。

 

 

一枚剥がれた感、と言うか、鏡に映る感じが明るくなった感じです。

 

 

強烈なウロコはないので比較のしようがないのですが、ソコソコのウロコは全部抹消されると思います。

 

 

テキトーにゴシゴシして放置せずザッと流しただけ。

超簡単です。

 

 

もっと丁寧にゴシゴシすればもっとキレイになるかな?と思ったんですが、次の日に完全に乾いた状態の鏡をチェックしたら思いの外キレイでした。

 

 

そのままシャワーを出し、湯気が鏡を覆った際もウロコの跡はなかったです。

 

 

雑に1分くらいでチャチャっと磨いただけですが、スゴいキレイになってビックリ。

 

 

激推しします。

カインズ最高。