ディフェンセラ | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

発売当初、しばらく使ってたオルビスのディフェンセラですが、その時はイマイチ効果が分からず。

 

 

と言うのも、私自身は乾燥肌でもなく、今の今まで幸いにもトラブルもなく過ごしてきたので。

 

 

ですが、51歳の誕生日を過ぎた辺りからの「急激な老化」を自覚。

妙に潤いがなく、カサつきがちになりました。

 

 

コレはいかんと、ディフェンセラを再開することに。

 

下矢印まるっきりのお初の方専用、初回限定キャンペーンがお得です。

 

 

 

 

 

 

私が使ってた頃は、発売間もなくの頃で「ゆず」の味しかなかったんです。

 

 

ゆずはあまり得意な味ではないのですが、毎日飲むことに苦のない程度。

 

 

しかも、キャンペーンだか何だかで、3個ずつ定期購入すると20%OFFで安かった記憶が。

 

 

1年以上飲んでましたが、元々乾燥肌ではなかった為、劇的に変わったという実感もなかったので「いらないかな?」ってやめたんです。

 

 

でもさ、去年から何となくカサついてるというか、違和感がさ。。。

自慢じゃないが「吸いつくような」って感じだったのが、今じゃサラッとしてると言うか何と言うか、紙みたいな感じ?ガーン

 

 

やめなきゃよかったのかな?とか、老化のタイミングとディフェンセラ効果が重なってたのかな?とか思ったりして後悔もしつつ。

 

 

ホントにディフェンセラが良かったのか検証するために、また再開してみることにしました。

 

 

オルビスの店員さんの話やサイトにもあるように、2~3ヶ月で効果が分かるよ、ってことらしいのですが、乾燥肌の友達は2週間ほど飲んで指先が違ってきた、と。

 

 

その話に期待を持ち、再開した1箱目は、まだ肌寒い頃でした。

毎日マジメに飲んでたわけではなく、忘れることも多かったせいか、効果は「?」な感じでした。

 

 

ここはちゃんと飲み続けようと、心を入れ替え定期便を登録しました。

 

 

現在は「ゆず」「ピーチ」「マスカット」の3種類。

ピーチも苦手なので、消去法でマスカットを。

 

アレ?んー、コレもあんまり得意じゃない・・・。

むむむ。

 

 

飲んだり飲まなかったりの1箱を消費して、ゆずに戻しました。

私の好みの問題ですが、どれもアレだわね。

 

 

因みに友達はピーチ推しで、一つ貰って試したら一番甘さ控えめに感じました。

まさかのピーチが一番アレかもしれん。。。

 

 

味覚、臭覚って主観だから伝えるのが難しいですね。

 

 

どの味もほんの少しエグさを感じる、どれを選んでもストレスは同じ。

ラムネっぽいテイストも苦手なのだす。。。(錠剤にして欲しい)

 

 

味はともあれ、効果を期待しつつ。

 

 

外側からの乾燥予防として、風呂上がりに使うオイルやローションを見直してみても改善されない。

これは本当にどうしたらいいのか。

 

 

海に行く回数も増えてくるし、うっかり日焼けして更に乾燥したらもう治んないんじじゃ?と恐怖しかない。

 

 

と、季節の変わり目で老化と向き合う51歳。(今更)

 

 

夏前まで効果が出ればこれ幸い。

(進捗はお伝えする所存)