夏が来る前に始めます。〜 ダイエットグッズ編 〜 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

何度も何度も言ってますが、アラフィフ以降、痩せにくいですねぇ。

 

酒やめれば痩せるの分かってるけどさ!

残りの人生少ない訳ですし、我慢なんかしてたまるか!←

 

・・・失礼しました。

 

 

家でテレビ観ながらダラダラとストレッチと、ちょっとしたトレーニング擬き←をやってます。

 

ソファに座るならバランスボールに座るとか。

 

これ以上太らないようにとか、その程度。

 

 

もうね、諦めたよね。

 

 

何より健康のためにテキトーにやってます。

 

どっか痛くなると長いしさ。ネガティブ

 

 

 

 

部屋の隅に置いてますが、あえて出しっぱなしにしてます。

 

あまり使わないとホコリがたまるので戒めになるかと。

 

 

 

 

まずはストレッチポール。

 

ストレッチはもちろん、これに寝て腹筋すると体幹もそうですが、普通に腹筋するより効きます。

 

トレーニングにも使えるので私は長い方を使ってますが、ストレッチだけなら短い方でもいいと思います。

 

 

 

上矢印うちのはコレだけど、もっと安いのでいいと思う。

だけど柔いとか弱いのもあるらしいので、下矢印シックスパッドのならいいのでは?と思います。(手頃な値段)

 

 

 

 

 

続いてヨガマット。

 

ヨガなら天然ゴムの方がいいんだろうけど、ストレッチは膝ついたりするから痛くないものがいいですよね。

 

 

 

上矢印今なら50%offクーポン出てます。

 

これ、安いのに良かったです。

傷も付きにくいし。

 

 

安いのは使ってる内にモロモロ?ポロポロ?してくるので、この位がいいのでは、と思います。

 

 

あとは、この辺りがオススメです。

 

 

 
上矢印コレ、すごい丈夫。
友達(本気のヨガ女)が自宅で駆使してるのにポロポロしてこない。

 

 

 

上矢印コレは買い換える時に最後まで悩んだ物。

 

 

消耗品なのであんまり高いのも・・・と思ってるので。

 

トレーニングならIKEAの折りたたみジムマットもオススメです。

 

 

激推しのマッサージボール。

 

コレはテニスボールでもゴルフボールでもいいし、靴下に入れてツインボールにすると筋膜リリースが楽です。

 

 

 

 

 

 

 

袋が付いててツインボールになる物か、二つ目のセットのがあれば、色々使えていいと思います。

 

 

筋膜ゴリゴリすると激痛なのですが、次の日が楽なので是非オススメしたい。

 

 

ピラティスをやってて思うことは、関節、筋膜を柔らかくすると体調が楽です。

変な太り方もしないんじゃ?って思います。

 

 

ま、残された人生も少ない訳ですし。

 

気楽にね、ってことで。