小フライパン | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

ウチの調理器具、ダメになったら一つずつ買い替えてるのでメーカーも色も揃ってないのです。



友達も母も「気持ち悪い」って。

え?そう?

 

 

まずはティファールの26㎝炒め鍋。

 

 

 

 

やはり熱伝導がいいので、炒め鍋だけはティファールで単品購入してます。

 

因みにハンドルは数十年使用してる「初期型」です。

現行モデルと掴み方が違うので、先日売り場で「???」ってなりました。

現行モデルは使いやすいですね!

 


あとは先日買った四角いのと、マルチポットとエッグパン、ホーローのミルクパン。

 

 

 

 

 

 





上矢印このミルクパン、目盛付きでスゴく使いやすいです。

 

 

コイツらで充分なんですが、弁当作りにハマりだしてから、エッグパンだと小さいし、炒め鍋だと大きすぎるって場面が多々。

 

 

15㎝の小さいフライパンって使いやすいんですが、そんならエッグパンでいいじゃん、だったらもう少し他の…ってことで、20㎝のフライパンを探しました。

 

 

 

ビタクラフトと悩んだんですが、入荷が遅かったのでこちらのバッラリーニを。

 

20㎝のフライパンを人生で初めて使う。





フッ素面がストーン調でかっこいい。

フライパン自体も厚みがあって。





素材が「サラサラ」してるんです。

これは汚れが気にならないタイプ。

ツルツルピカピカだと、こびり付きとか気になりませんか?

 


早速、豚バラで生姜焼き。



新しいフライパンなんていいに決まってますが、それ以上にサイズがいい!

と、当然のことに感動する51歳。



あと、この浅めの感じがいい。

とてもいい。



更には4年保証付。

4年ですよ?2000円未満で買ってるのに!

エバークックαだって2年なのに。





表面はフッ素厚めな感じがしないでもない?

分かんないけど。



何れにせよ、4年保証なら安心して使えるので、心置きなく弁当BBAします。