鎌倉 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

有給消化で遊んできました。



休みは海(波乗り)しか行かないので、それ以外でのんびりしたくて、「鎌倉散歩」しに行ってきました。


天気のいい日で良かった。



鎌倉から江ノ電で「極楽寺」へ。



いつも車で近くは通るんだけど、行ったことなかったんです。



あと、江ノ電も高校ぶり?

うわぁ。笑



鎌倉から4つ目の駅。



駅を出て左へ。橋渡ってすぐが極楽寺。





のんびり。

いいねー。

他に人も疎ら。



その後、坂と階段を登って成就寺へ。






下り階段から由比ヶ浜が見えます。





キョンキョンと中井貴一のドラマの舞台らしいんだけど、そのドラマ観たことないのよ。


そしたら友達が「何のストレスもなく観れた」から好きだったんだと。

サブスクでも観たらしく。


で、どんな内容だったかを話してくれたんだけど、へー、あー、そう。(興味なしの時は棒読み)

「あんたのそーゆーとこよ!ムカムカ」って怒られました。

はははー。



海岸線まで降りてきました。


波ないねー。





歩道にはこんなのが。






あと、「は?」ってなったのがコチラ。






怖いって。



その後、長谷まで戻って鎌倉へ。





鎌倉着いて、八幡様にお参り行って。



その後、小町通りのペルシャ絨毯の店に行くも臨時休業。

残念。

10数年ちょこちょこ覗いては買ってるキリム。

安く売ってるんです。


たまに行く食器屋も定休日。

ぐぬぅ。



せめて何かお土産を買いたい!で、きんつば買って、ドライの山査子買って。



すぐ降りちゃうんだけど贅沢にグリーンで帰ってきました。


旅行気分。





最近よく近場の観光に行くんだけど、楽しいんです。


BBAの趣味が一つ増えました。