ニュートロジーナ(CICA) | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

Amazon定期便の商品チェック。

 

 

ニュートロジーナの青クリームが登録されてたんですが、去年一つも購入せず、しかも現在スチームクリームも2個残ってるし要らないな、で削除したら「コレなんかどう?」とAmazonお得意のリコメンドされた商品が「CICA配合」のニュートロジーナ赤。

 

 

え?CICA?キラキラってなるじゃないですか?

 

 

ええ。まんまとハマりましたよ。

AmazonのAIに遊ばれてますよ、はいー。

 

 

 

 

 

 

アルミの容器なので、キャップの突起で穴開けて使うんですが、この突起がくせ者。

すぐ開かない。

 

 

 

 

分かります?ポテッとしてるの。

すぐ開かなきゃ意味ないじゃんね。

 

 

使った感想は、うん、如何にもニュートロジーナの赤だね、って感じ。

でももっと固くてコックリしてる。

 

 

 

 

 

 

固くてロコベース上矢印みたい。

 

 

ベタベタするってよりフタする系で、昔ながらのアトリックスな感じ。←分かります?

なので、慢性的に乾燥してるスネとかにすごくいい感じでした。

 

 

あと、化繊とかで痒みが出た時にも良かった。

メンソレータムADより効きました。

 

 

鼻かみすぎて皮めくれした時とか、口角のとこ粉吹いた時にも。

使い心地はワセリンっぽいかな?

 

 

踵にしかっり塗って寝たら、朝までしっとりしてる。

 

 

買っちまったから使わねばと思ってたんですが、このクリーム最強かもしれん!

因みにベタベタしないとかは私個人の意見です。

人によってはイヤかも知れないです。