風呂のフタ | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

楽天マラソン始まりますね。

でも、今回はAmazonのタイムセール狙いです。

 

 

話は変わって。

 

 

風呂のフタ、ずっと洗濯機の横に丸めて立て掛けてあったんです。

 

防水パンの奥にひっそりと置いてあり、うっすらホコリ。

存在してない物として見て見ぬ振り。

 

towerの防水パンのヤツを買った時に「何だこれ」って改めて認識しました。

ただそこにある。周りと同化。むしろ無。でした。

 

 

今の家に引っ越してから3年ちょっと経ちましたが、使ってなくね?って。

使った記憶なし。

 

 

大体シャワーだし、たまにはお湯溜めて湯船に入るけど。

一人だし、保温の必要ないし。←大丈夫です。捻くれてません。

 

 

いらなくない?

ってことで捨てることにしました。

 

 

90㎝以上だと粗大ごみ扱いになるらしいんですが、75㎝だったので丸めて「燃えないゴミ」。

 

 

てか、ストレッチフィルム便利。

 

 

必要な物だと思い込んでる物、まだある気がする。

 

そうか、これが断捨離の極意か?などといい気になってみる。

 

 

靴箱の棚板が2枚余ってて、これも捨てるか悩んでます。

捨てていいような気がするけど。

 

 

因みに先日家に来た友達に、片付かないってグチったら「そんなに納戸エライことになってる?」って言うので見てもらいました。

 

「納戸なんかこんなもんじゃない?」って。

 

えー、だって整理整頓とか、インテリアのブログ書いてる人の家って店みたいじゃんよ、って言ったら「あれは宇宙じゃ」って。

世界が違う、こっちの世界ではこれでええんじゃ!とのこと。

 

そっか、比較対象にして失礼だったな、ってことに気付きました。笑

 

 

ま、それでも、お部屋すっきりキャンペーン続行。