炭酸キーパー | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

今日からAmazonタイムセールです。

Echo Dotが2980円でした。嬉。


楽天のポイントで安いパンツ買おうと思ってましたが、気付いたら売り切れ。

いいのいいの、無駄遣いしなくて済んだ。

 

 

失礼。

 

それはそうと。

 

 

家飲みします。

ほぼ毎日。

 

この位しか楽しみないので。

あ、大丈夫です。捻くれてません。

 

 

ちょっと逸れますが、去年の秋に博多の友達のとこに遊びに行った時、博多でずっと飲んでた黒ラベルの赤い限定のが旨くて。

 

少し前に期間限定で売ってたので狂喜乱舞。

でも徒歩だったので6パック1個だけ買って。

根性で買っときゃよかった。

すぐ売り切れてました。

 

 

昨日、大事大事のラス1でした。

 

 
で、話を戻します。
 
 
家でレモンサワー飲むんですが、炭酸を半端に残す時があって。
  
次の日はスカスカで飲めたもんじゃない。
まぁ、飲みますけど。
 
 
そんな中、100均で見つけたんです。
炭酸キーパー。
 
 
ペットボトルがパンパンになるまでシュコシュコしてキープするんですが。
 
んー、アレだな。
大失敗。
 
パンパンにしたはずのペットボトルが次の日にはフニフニに。
炭酸スカスカ。
そのまま取っといたのと変わらん。
 
 
大体、カナダドライの炭酸、すぐ抜けるような気がする。
でも味がスキダカラー
 
 
検索しても、なかなかいいのがヒットしません。
何かいいのないかな。