2007年07月20日

ブルカニ♪

テーマ:ちょっとしたこと。
ブルカニ07


ブルカニ行くぞ。

ブルカニはアタシが知らない間にジャパン・ブルース&ソウル・カーニバルと名前が変わってた…って今頃アレですけろ。

今年はシカゴ・ブルースのココ・テイラーとルリー・ベル。
ココ・テイラーと言えば私が一番印象深いのが家宝のひとつであるAmerican Folk Blues FestivalのDVDだ~ね。

なにしろバックのメンツが凄いわ。
彼女のヒット曲「Wang Dang Doodle」のバックには珍しくお洒落しておすまし顔の動くハウンド・ドッグとリトル・ウォルター!!
初めて動くこの二人を見たのも感動もんだったけど、この時のカメラを意識して引きつったハウンド・ドッグの挙動不信顔がサイコーなんだよね。あはは~。
おマケに出番を待って所在なさそうにしてるソニー・テリー&ブラウニー・マギーの姿まで、とにかくサイコーに楽しくて笑えるわ。あははは~。

って、ココ・テイラーは?

良いの!
これ位の大御所になるともう「生きてるのを見る」ってだけでも充分行く価値はあるんだから…。(笑)


パソコン Koko Taylor & Hound Dog & Little Walter
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

lyneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■バビさんへ


これね
アタシもついゆんべ気がつきましたんにゃわ
これね
ゴキちゃんとちゃいまっせ
チョロQでんねん
バビさん、チョロQ知ってはりまっか?
い?
そんなもん知らん?
あそ

6 ■ところで

画面の一番上のチョロチョロする車ですが、
前からこんなんありましたっけ?
ゴキブリの子どもがパソコンの上を走りまわっとんのかいな、とビックリしましたがな。

5 ■コメントthanx!!

☆オギテッちゃんへ

  「こちらの傷は一昨年の、5月5日の大喧嘩」

んまいっ!
次のCDにはぜし!そのリフで新曲をお願いしますm(_ _)m

☆バビさん

そうね…
若い頃ってみんな可愛いですよね、初々しいって言うか…
ココもハウンド・ドッグもハリー・ポッター君も。 い?
ハリー・ポッター君はあれでも15や?
主人公の顔も知らんくせに引っ込んどれ、ぼけ?

そないぽんぽんゆわんでも…

☆k.m.joeさんへ

行ってきたよ〜!

 >私が唯一観たブルカニは…

それは87年ですね。
昨日吾妻氏がそう言ってました。
レポも書きますから見てみてみそ〜♪

☆chabaちゃんへ

そうだよね〜。
ココももう80歳ですからねぇ…
最近では見たい人がいなくなってる今日この頃。



4 ■いいな~

観たかったな~。
みんなに長生きしていただきき次回のチャンスを狙います~。

3 ■無題

ブルース一本槍のベテラン女性も彼女ぐらいになりましたね。聴かなくても凄いステージなのが判りますが、是非レポの方もお願いします。

私が唯一観たブルカニはジュニア・ウェルズ&バディ・ガイでした。音がデカクてクッキリして凄かったです。そういえば吾妻さんも出てました・・・。

2 ■私も

最初にこの映像を見たときは笑ってしまいました。「ハウンド・ドッグというよりも、動物病院で
予防注射を待つドッグみたいや」ちゅうてね。
しかし、こういう純な所もあったハウンド・ドッグ
さん。可愛ゆいやないですか。

1 ■コメント

>>って、ココ・テイラーは?<<
ココ・テイラーはココ

落ちが無い? すみません。

ええ、あのDVDで「湾岸道路」を歌うココさん、まだ痩せていて可愛かったですね。ええ。バックのリトル・ウォルターもちゃんと存在していて、架空の人物ではなかったことが分りました。顔の傷もキチンと有りました。
「こちらの傷は一昨年の、5月5日の大喧嘩」

オギ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。