猫フェスに行った話の続きです


警察の騎馬隊が勇ましく登場




本パレードが登場する前に

スポンサー会社の宣伝パレードが

小一時間ほど続いた


日本の企業ではTOYOTAとSUZUKI の宣伝カーが出ていましたが

これは…猫なのかな?


あとは韓国のヒュンダイ自動車

(韓国人はヒョンデ、英語圏の人はハイウンダイと発音しているように聞こえる)

(これも おそらく猫のつもりだと思うが どう見てもネズミの着ぐるみ)




それはさておき


最初に出て来た地元の美術館の宣伝の山車に

唖然としちゃった


何か事情があって 急遽 出演が決まった人達なのかも? 練習する時間がなかった?


必死に狭い山車の上に踏ん張って演奏するオッチャンバンド 


ガタガタ道だからキツそう

まるで市中引き回しの刑


山車を先導している人がマイク片手に歩きながら

「カモッ!カモン!ヘッ!ヘイ!ハッ!ハッ!」とノリノリで煽ってるけど

楽器がプペェ〜プペェ〜と鳴っている


曲は懐かしいEUROPEの「ザ・ファイナルカウンドダウン」だよね?



必死で山車の上で踏ん張って演奏しているオッチャン達がいじらしくてもう…


「カモッ!カモン!!」の掛け声もツボに入ってしまい ニヤニヤが止まりませんでした


そのあと 午後3時から始まったメインの猫パレードよりも 強烈に印象に残りました😦