子どもは好きだ。


結婚願望は強くはなかったけれど、

いつか人間の子どものお母さんにもなってみたかった。

機会が無かったから、ならなかったけど。


どんなキカン坊でも、泣き喚いてカンシャクを起こしている子どもでも、見ているだけならかわいいなぁ、と思う。


深く関わる機会がないから、

単に、物珍しい気持ちもあるのだと思う。


今、2歳になったばかりの従兄弟の子どもに、プレゼントを選んでいるのだが。

何を買ったら良いのか? 

さっぱり分からない。


子どもを育てた事がないので、

その年頃の子どもが何を好むのか?どんな遊びをするのか?

全く見当がつかない。


わたしがそうであったように、昆虫や恐竜が好きな女の子もいれば、

クラスに数人いたように、おうちごっこ遊びや、着せ替え人形で遊ぶのが好きな男の子もいるだろう。


本人が興味のある物で楽しく遊ぶのが良いと思う。

だから欲しがる物を買ってあげたいけれど、

まだ一度も会えていないので、好みがわからない。


もしもわたしが親なら、武器系、戦闘系のオモチャは買い与えたくないし、衣類は好みやサイズの都合もあるだろう。


知育系の木製パズルにしようかな?

でも実年齢用よりも、ちょっと上の子ども向きの物じゃないと、すぐに飽きられてしまうのではないか。

今どきの子どもは娯楽性が高い物じゃないと嬉しくないかもな。


昭和の子どものように、絵本を読んだりするのかな?


わからない。


やっぱり、商品券にするかな。






夜更けに家事をしている時に、

BGM代わりに点けているだけだから、

ストーリーは全然頭に入ってないけど。


この人達の髪型を見ていると、夜中なのにお菓子が食べたくなって困るよな。







マドレーヌとかバームクーヘンとか、そんなような焼き菓子がよ。


何もないから、乙女おじさんのアイスクリームを拝借した。

ハーゲンダッツとピエール・エルメのコラボのアイスクリーム。


これ乙女おじ、しょっちゅう買って来るなぁ。

安売りになってるんだろうか?

味は、まぁまぁ。

普通な感じ。