最近お世話になっていた投薬補助の製品。

メディボール。
元同僚の日本人のネコ友さんが送ってくれました。

「こういう製品があるんだ〜と初めて知りました。

マルコにも使ってあげたかったな。


白あんみたいなテクスチャーで、粒状の薬を包んで飲ませます。

嗜好性が高いようで、オヤツのように喜んで薬を飲んでくれます。

でもちょっとボソボソしてるかな。
もう少しだけ水分があれば包み易くて良いのにな。

これをもう使い終わってしまいました。

そこで、ウニノコさんから教えていただいたロイカナのピルアシストを新しく購入。


これもメディボールと同じく、薬を包んで飲ませるタイプ。

メディボールよりネットリしていて、包みやすく、これがかなり美味しいみたい。
半量でネフガード(腎臓の悪いネコさん用のサプリ)なら余裕に包めました。


英国内のネットショップで購入できました。


昨日はクリオに飲ませたところ、美味しすぎて指を噛まれてしまいました。

(クリオの名誉のため付け加えますが、普段ヒトに噛みついた事はありません。
あまりにもピルアシストが美味しすぎて、ガッついてしまったようです。
選り好みの激しいクリオがガッつくくらいだから、かなりおいしい?びっくり)

噛まれた指は、飲酒をしていたせいかしばらく出血が止まりませんでした。🩸


この製品。
アイシアと言うメーカーの「ちゅーる」的なネコ用おやつ。


同居人が定期的に韓国から買ってきてくれて、うちの坊主達の大好きなおやつなのですが、先月からずっと売り切れになっていて、もう買えないそうです。

日本の通販サイトも色々探したのですが、見つけ方が悪いのかな?

見つかりません。
どこで売っているか、どなたかご存知ないでしょうか?

エンとクリは歳なので、腎臓の健康配慮のオヤツしかもうあげたくなくて。

普通の「ちゅーる」は大好きなのですが、
「腎臓の健康維持に配慮」タイプは全然食べなかったのです。
200本位日本から取り寄せたのに。

どなたか店頭、又はネットショップでアイシアの
「ミャウミャウ クリーミー腎臓の健康維持」
を見かけたよ、という方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。


メーカーにメールで問い合わせしていますが、返事待ちです。

返事がまだ来ないな〜。

ロックダウンや外出規制のため、ネコ砂を買いに行くのが難しいので、ネットで買ってみたこのアルモネーチャーの砂。

高いから迷ったけど、
掃除しやすいし、ホコリも少ないし。

買って良かったです。

リピート購入しています。



妹の家のネコが使っているストレーナータイプのネコトイレが欲しいけど。

まだこちらにはこのタイプはないみたいです。

こういうトイレ。
上の段に大粒の砂利タイプのネコ砂を敷いて、オシッコはこのストレーナー(ザルって言う?)を通って下の段に敷いたシートに落ちて吸収させるタイプ。

便利だよなぁ。
こちらでも売り出せば良いのに。