昨日からポルトガルに来ています。
photo:01

早朝出発のヒースロー空港では滑走路がすぐ横にあるこの場所で、10分ちょっと待たされました。


あまりの寒さに不機嫌になりそうでした。

2日間、ロクに眠っていなかったので座席に座ってからリスボンにつくまでの記憶はありません。
リスボンのホテルに着いてからも身体がきつくて夕飯の時間まで眠ってしまいました。



photo:02


焼きチーズ。
photo:03


photo:04


スズキのグリル。
photo:05
ポルトガルの料理って日本人の口に合うと思います。
魚介類は新鮮で、味つけが程よくて。
初めて食べる物でも、なぜか懐かしく感じる。

お留守番のエンクリマルはシッターさんが朝夕来てくれるし、同居人も夜は家にいるので、チヤホヤ甘やかされて私が帰る頃には、もっとワガママになっていると思います。
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


物干し台に登ったのはいいが、洗濯物が濡れていることに苛立ち、のたうちまわるカンシャク•マルコ