この季節、毎週末、誰かのうちでBBQパーティーが開かれます。


イギリス人は短い夏を躍起になって楽しもうとしている感じ。


今年の夏は、冷夏。

寒くて、寝る時はベッドソックスを履いています。


BBQといえば、日本では、切ったお肉、シーフード、が主ですが、イギリスの定番は。

虫の居所


ハンバーグ、ソーセージ!!
虫の居所


自分でマヨネーズやケチャップをかけて、
虫の居所


パンにはさんで食べる。!!

(焼いた野菜もシーフードもないから、わたしが食べられる物はあまりない。)


要するに、BBQはハンバーガーなんです。

なんだか、せっかくの炭火がもったいない気がします。


先週末はノースハンプトンのRobのおうちのBBQに誘われて言ってきました。


Robは、留学生時代のわたしのお世話係をしてくれたクラスメイト・ディビッドの弟。


今はかわいい子ども2人の立派なお父さん。

虫の居所




虫の居所

クリオは最近1日の大半をバスルームで過ごしています。

お昼寝に飽きたら、


華麗なフォームでバスタブにダイブ!!

虫の居所


オフロの水の味は、
虫の居所


格別なようです。
虫の居所