同居人・女子大生がもうすぐ卒業する学校。


Central Saint Martins College of Art & Design

Degree Show(卒業製作発表会)に連れて行ってもらいました。


ジョン・ガリアーノや、アレキサンダー・マックイーン、ポール・スミスなど、有名な人々を輩出した学校と言えば、知っている人も多いと思います。



虫の居所

とても、すばらしかったです。


夢と希望に満ちあふれている若い達は美しいです。



同居人ちゃんの作品の前に立ったときには、私も思わず涙がでました。


ずっと、特に最近は寝る間も惜しんでここまで、がんばってきたのを私は知っているから。

虫の居所



円造も栗尾も心配して、何度も何度も、彼女の部屋に様子を見に行っていましたよ。

虫の居所

同居人くんにも見せてあげたかったです。



ところで、只今仕事で海外滞在中の彼の特技はお菓子作り

虫の居所



苺のロールケーキも。いちご
虫の居所


ミルクレープ風フロマージュロールも。
虫の居所
上手でおいしいです。


でも、私が見ていないと、彼は趣向を凝らしすぎて、こんな珍々ケーキを作ってしまうんです。



ウイスキー・カクテル用カクテルグラスに使おうと思っていた、「マラスキーノ・チェリー(砂糖漬けして着色したチェリー)」を一瓶ぜんぶ乗っけてみたり。
虫の居所


わざわざ好んでは食べたくない缶詰フルーツをぎっしり、はさんだり、乗っけたり
虫の居所
どこでそんな物を仕入れて来ただか、

カラーチョコスプレーを側面にあしらってみたり


まるで、厚化粧で香水たっぷりの場末の熟女を思わせる。



「飾りはシンプルに!」とリクエストしたら、今度は
虫の居所
こんなケーキが。


彼のセンスがキラリ


チェリーはどうしても乗っけたいらしい。


普通のロールケーキが、一番見た目が、いいと思うのですが、あまり言うとプライドを傷つけてしまいそうなので。

虫の居所