どういう訳か
このアメブロ然り Twitter然り mixi然り…結構ネガティブな人を背負い込む事多いんですわ。
つい職業病で、話し聞いてあげるからかな…
で、何とか解決してあげたくて、彼ら彼女らの話を懸命に聞いてんやけど…
本人さんらは違うw
ほんまにポジになれる要素が有る人は、新しい方法を試してみよかな?ってなるけど、ほんまにどっぷりネガな空気が大好きな人は、もうその場から離れたくないんやろね…
でも だって ●●だもん
の繰り返しww
だから、その繰り返しになる奴は、バンバン捨ててきました。悪いけど。
私もそんな強くないし、引き込まれるからね。
で その結果
どんどんいい空気に入れ替わって、新しい趣味も出来て、新たな人脈が作られて、楽しい事が増えたし、気分が落ち込む事が無くなりました。
ネガな子が居ても、『まっ、飲もうや!』的な返し 出来る様になったしww
自分がネガになってたり、周りをネガで固めてしまうと、いい事がいっこも寄りつかん。
改めて学習しました。
常に笑顔で居たい。
常に面白い事考えていたい。
常に楽しめる事を探していたい。
もう誰かに恨まれたり憎まれてるって、そいつを相手してたくないんですよねww
いつまでもご苦労さん! てそんな気持ち。
勝手に恨んだり憎んだりしながら、このブログチェックしてはるだけやしww 私はその人らのそんな事を、よそから聞かされよーが別に関心無いだけ。
あがる のは自分次第です、ほんまに。
やから、ネガネガな物や人は、サクサク切るに限るよ。