フランス人の集合無意識は | Lyn Arôme

Lyn Arôme

パリ生活からロワール川のほとり徒歩5分の家へ移り住み、生活激変! このド田舎生活で何が起こるか綴るブログ!? 
香りにフォーカスして書こうと始めたが脱線しまくり。せっかく自然に囲まれたので、ヒトと自然と調和してエネルギーアップするブログを書こうか。

こんにちは!

 

自分の深堀り、幸せな成功へ伴走者走る人DASH!走る人ドキドキキラキラクローバー
インテリアデコクリエイター・ヒプノセラピストの
Yokoです。

 

 

ご無沙汰しておりました門松みんな元気に過ごされていましたでしょうか。ラブレター

 

今日は

誘導瞑想会のお知らせをさせてくださいデレデレ

マスターヒプノセラピストとして、

昨年の年末からちょいちょい企画、開催をしていたのですが、

 

こちらのブログに載せる余裕がなくて滝汗

 

 

ようやく、

少しこっちのブログにも書く時間が取れました。

 

 

早速ですが案内に、、びっくりマーク飛び出すハート

 

 

来る3月20日、春分の日ですね花

日本時間の昼と夜に、

『フレンチマインドから学ぶ!自分軸のつくりかたワークショップ』

 

というのをやります真顔

--------------------

フランス人がよく使う
フレーズをあなたも使いこなしちゃおう😋

フランス語を学びながら
その言葉をしゃべる潜在意識の中はいかに!?

個人主義と言われる
フランス人を、在仏歴20年を超えそうなYokoの視点から観察して
自分軸をつくる参考にしたポイントを
お伝えします!

お気軽に参加してください🎵

 

 

-------------------

 

ということで、ここからもお申込みできますスター

スター

 

 

フランス人といえば、『個人主義』

 

こういう思考回路というか、

マインドができるのは、

国民性とも言えるとおり、

ぜーっんいんが同じ感覚で、その言葉を

 

はいはい、そうだよね。

 

って受け入れられるから

日本でそのフレーズを発信したら浮くとか

引かれるような言葉も

フランス人にとってはごく自然に

会話のなかに出てくる。

 

そして、その「受け入れられている」

という状態が

 

個人主義を強化している。

 

 

フランス人の根底に流れている感覚

=フランス人の集合無意識

 

を感じる場面、
日本人からは俯瞰視点で見れるので

なかなか面白いです。

 

そんな話もしながら

ワークショップ、開催していきますルンルン

 

当日お会いできるのを、楽しみにしています!