なにわの夜に。。。 | 慟哭のプリンス/咆哮の油姫

なにわの夜に。。。

前回大阪を訪れたのは、2020年の冬。

 

 

あの時とはくらべものにならないほど外人観光客が増加した。

 

梅田や難波の駅前は外人でごった返している。

 

下手したら東京の繁華街よりも多い。

 

激安航空会社が多く乗り入れる関空のせいかもしれない。

 

ひと目で見て分かるのは白人や黒人なのだが、

 

同じモンゴロイド、黄色人種である中国や韓国、モンゴル、

 

そしてベトナムなんかは見分けがつきにくい。

 

余談だが、訪日外国人観光客で今一番多いのが韓国だという。

 

韓国と言えば、ほんの少し前まで日本製品の不買運動が盛んで

 

日本製の服を燃やしたり、路上の日本車を叩き壊したりしていた。

 

そんな反日の国が昨今、空前の日本ブームなんだそうだにひひ

 

国内には日本風の居酒屋を模した店が横行しているらしい。

 

確か、日本の音楽や映画、ドラマ、アニメは放送禁止だったはずだが、

 

日本へ観光に来る韓国人・中国人のほとんどが日本アニメのファンであり、

 

日本語も漫画やアニメで覚え、カタコトなら喋れているべーっだ!

 

全くもって感情の起伏の激しい国民性には理解出来ない。

 

まあ、そんな事はどーでもいい。

 

話は今回の大阪行きに戻る。