今年のエステ納め | 慟哭のプリンス/咆哮の油姫

今年のエステ納め

さて、毎年恒例のエステ納めだが、

 

今年は趣向を変えて鍼灸マッサージに挑戦してみたw

 

 

鍼灸は鍼や灸を用いて身体に刺激を与える事で

 

血行を良くし、自律神経や免疫など生体機能を調整する事を目的とする。

 

その結果、コリや痛み、病気の予防や改善が期待できる東洋医学の王道だ。

 

ただ本当に効果があるかは自分自身で確かめる必要がある。

 

鍼灸とマッサージの相乗効果で酷使した身体と心を癒して貰おうw

 

 

と、訪れた店は年末休みに入り閑散としたオフィス街の雑居ビルにあった。

 

中へ入ると20代後半の日本人嬢が招き入れてくれた。

 

内装は韓国エステでよくあるカーテン仕切りのベッドが6つほど。

 

施術者は資格を持った者が8人ほど在籍しているようだ。

 

「コースはいかがなさいますか?」

 

「そうだな…取りあえずお試し60分コースで」

 

「せっかくだから顔の鍼も御一緒にいかがですか、効果が更に上がりますよ。」

 

おっと、アップセルか^^;

 

昔のマックでハンバーガー買った客に「一緒にポテトもいかがですか?」というアレだ。

 

当時は「押し売り」だとして大変評判が悪く、その後辞めた経緯がある。

 

今は有無も言わさずセット料金でポテトもちゃっかり付けてくるがにひひ

 

アップセル商法は大嫌いなので普通は断るのだが、

 

顔と身体とマッサージの三位一体攻撃を経験しておくのも良いと考えてOKした。

 

何事も食わず嫌いではいかん、だからポテトも食うw

 

まずは俯せで頭の一部や首、肩、背中、腰への鍼と灸、そして低周波も流してくれた。

 

それが終わると頭や首、肩のマッサージ。

 

これはやや強揉みで本職らしくツボを心得た気持ち良いマッサだった。

 

そして仰向け、オプションの顔の鍼、そして胸や腕、腹などの鍼と低周波。

 

それが終わると軽くマッサで60分終了だ。

 

終わった後の感想はと言うと、やはり針を刺すわけだから鈍い痛みは残った。

 

ただ、寝る前にはその感覚も無くなっていた。

 

効能はと言うと、ハッキリ自覚出来たのは視覚。

 

なんと、眼がクッキリとクリアになった。

 

これは多くの患者が経験すると嬢は帰りがけに教えてくれた。

 

出来たら一回で終わらず10日以内にもう一度試しに来て欲しいとの事。

 

私が二つ返事で了承したのは、何も担当嬢が浜辺美波に似た美人だったからではない。

 

とは決して言えない自分がいるw

 

 

と、いう訳で10日後には再訪が決まった。

 

鍼灸で身体の一部を刺激する事で中枢神経の中のモルヒネのような役割を持ったホルモン、

 

内因性オピオイドが放出される事実が医学的に実証されている。

 

果たしてその効能が私にも有効なのか試す価値があろう。

 

年明けのエステ初めは鍼灸マッサージでスタートする。

 

たまには鍼灸も良い気分転換だなw

 

 

2024年は皆も、、、

 

 

(笑)