池袋「妲己」再訪 | 慟哭のプリンス/咆哮の油姫

池袋「妲己」再訪

お盆休み中、泡三昧だった私にひひ

 

8月で閑散とする都内のエステを徘徊していた時、池袋に辿り着いた。

 

もちろん、泡泡エステは訪問済みだったが、

 

歩いているうちに偶然、クレール池袋の前を通過。

 

ああ、そうだ、ここは以前に来た事のあるエステが入っている。

 

最近はどーなっているのかな?

 

好奇心が沸々と沸いて来た。

 

そうなると確かめずにいられないのが、

 

私の悪いクセw

 

 

早速、「妲己」へTEL。

 

さすがお盆だけあって店も暇らしく、すぐ入れるとのことべーっだ!

 

 

それにしても変わった店名だw

 

中国語では「ダリア」「自分自身」とかいう意味だが、

 

史実を調べてみると、紀元前11世紀頃、殷王朝末期、辛帝の妃とある。

 

どうやら希代の悪女であり、悪い女の代名詞で使われているようだ。

 

中国と言えば、楊貴妃しか知らないかったから意外だ。

 

なぜ悪女を店名にしたのだろうかにひひ

 

 

ま、そんな事はどーでもいいw

 

私にとっての優良なエステ嬢がいれば。。。

 

 

(笑)