【つぶやき】質疑応答系が好き | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

ふみくんのマシュマロキャスのアーカイブを1.5倍速で回収しました

 

1.5倍速だからじゃない?というご意見もたれるかもしれませんが(笑) ふみくんは質問に対しての回答がストレートで分かりやすい言葉で話してくれるのでとても聞きやすい

 

そして、お笑いの本能があるためかいつものように面白いツッコミやイジリもあって和む

 

子供の習い事関連の役員仕事(書類関係)をしながらでしたので全部ハッキリ覚えていませんが、これは!と思ったことがあって書いておきます

 

リスナー:ふみくんより体重の重い女性をどう思いますか?

ふみくん:(略)ぼくは女性の体重には理解があるほうだと思いますよwww

 

ふみくんは私の記憶では180cmで現在54-55㎏くらいです

 

女性は40キロ台じゃないと…なんて思ってません、みたいな話してましたwww  自分より体重が重い女性がたくさんいること、理解されてるんですね◎

 

 

私は質疑応答雑談系の配信や動画が好きです

 

シンプルに、その人のことを知ることができるので♪

 

聴いてもすぐ忘れちゃうんですけど、時々気になると見返したりしています(どんだけ好きなん?って思う…)

 

そしてそのたびにツボるところ、印象に残るところが違うので面白い、人の記憶って(ってか私の記憶か?)ほんと浅いなって思う

 

さっき書いたふみくんのマシュマロキャスの話だけど、めっちゃいぱい答えてたけど、ハッキリ残ってるのさっき書いたことだけだもんねwww  他は、まぁいつも言ってることだったりーーー、私も仕事しながらだったからーーってのもあるし(笑)

 

 

他の人のも書いておこう

 

■ずっと前の琢磨さん

 

あるおさんがまったり質問よんで、琢磨さんがまったり答えるやつ、このまったり感がすごくいいなーって思った

 

質問:好きな女性のタイプは?

琢磨さん:優しいひと、ピアノ好きな人(じゃないと無理じゃない?)

 

現実的な回答でニヤニヤ♡

 

質問:リフティング何回できますか?

琢磨さん:やってみせる

 

琢磨さんのリフティング映像かなり貴重じゃないですか???琢磨さんの足の恰好(ちょっとO脚気味ですよね?)が、サッカーやってる人の足って感じするな、って思ってました

 

話逸れるけど、現ピアニストさん、子供の頃サッカーやってた人って多いの?手、指に影響しないからいいのかなぁ?

 

反田さんもかなりやってた感あった

けいちゃんもだっけ?

 

鳥尾くんも、って書いてて思ったけどとりっぴーは声楽家だったわ

 

 

■リアトラ関連

 

いちばん最近みたときにツボったやつ

 

・健さん

 

質問:付き合うなら年下?同い年?年上?

健さん:(うーーーん)年上

 

これは心の中でつっこんじゃいました、この動画最初に見たとき、健さんもっと若いと思ってたんですよ、でも実際30代後半じゃん今… ってなるとさ、年上ってーーー???(BBAじゃん?www)   スミマセン、結婚願望ないのかなぁ?(余計なお節介)

 

最初みたときは、ドーベルマン、出すぎた杭は打たれない、ステーキ、ドイツ語、一瞬でウィーンへ、お会計が高くて申し訳なくてホスト辞めた…に反応してましたw

 

 

・鳥尾くん

 

質問:干支は?

鳥尾くん:干支って???…ひつじ?ねずみでした

 

天然?え?

 

最初みたときはサッカー選手、サイゼリヤの記憶が強かった

 

あとは、「明日には明日の風が吹く」

鳥尾くんの思い切りいい決断力、カッコイイです

 

サッカーやめて良かった?と雑談に「10年後にまた聴いてください」って答えてたのも良かったー

 

サッカーやめて声楽

院いかずにオペラ研究所

四季辞めてリアトラ

 

などなど、今後も興味深いなーーー

 

 

・奎介さん

 

質問:自分に足りないものは?

奎介さん:身長

 

質問:将来の夢?

奎介さん:主夫

 

質問:恋人にされたくないこと

奎介さん:束縛

 

これらが今回やたら記憶に残ったこと、最初みたときは音楽関係の回答とか、人間ドックが印象的でした

 

身長www  うん…、リアトラの中でもしかしたら一番低いかな?

 

 

・裕馬さん

 

質問:子供の頃のあだ名

裕馬さん:さかな

 

質問:自分を動物にたとえると

裕馬さん:さかな…かなぁ

 

これが一番印象的、めちゃ笑った!!このあと裕馬さんがさかなにしか見えなくなってきた…、オトコマエなのに、スミマセンーーーー

 

ってか、子供のつけるあだ名ってめちゃめちゃ面白いよねwww なるほどーーーーって思えるしね

 

 

質問:好きな女性のファッション

裕馬さん:ファッション? … 長めのワンピース(恥)

 

これは、質問がイイネ!!!!

恥ずかしそうにしててカワイカッタですw

 

質問:特技は

裕馬さん:座布団足でまわせる

 

何それ―――???見てみたい!!!!

 

最初みたときは梅干し、なんちゃらグレンラガン?、お兄さんもバリトン歌手、ってくらいの記憶でした

 

最近みてふと気になったのはこの質問コーナーの裕馬さん、なんかちょっと動きやリアクションがオネェっぽい… どうしてー???www

 

 

---------------------------

 

 

話変わるけど、じゅうぶん中年な私が言うの、かなりキモイと思うけど、好きな女性のタイプは?という回答に関してさ、自分は当てはまるかな?って考えない?

 

私、考えちゃうんですよwww

 

すみません

マジですみません

 

 

今回上に書いた人の異性好み関連だと、

 

・優しいひと(琢磨さん、鳥尾くん)→ × 事実、多分、優しくないw

 

・ピアノ好きなひと(琢磨さん)→ ◎ ハイ!めっちゃ好き!!

 

・年上(健さん)→ ◎ 余裕w

 

・自分にはないものを持ってるひと(健さん)→ ? わからん

 

・ご飯よく食べる子(奎介さん)→ △ 多分あまり食べないほう

 

・思いやってくれるひと(裕馬さん)→ × ダメだ、私は自分のことばっか考えてる

 

・長めのワンピース(裕馬さん)→ ◎ めっちゃ好きでめっちゃ着てます

 

 

ってことでーーーー、性格的にはすべてアウトでした(笑)

 

相手に優しくないし思いやりもない…最悪やん私www

 

年上、ピアノが好き、長いワンピース着るってとこしか◎じゃないじゃん、残念だな、あぁ…(涙)wwwww

 

ご飯はお腹が空くまで食べないし、お腹いっぱいになったら残すし(だから好きなモノから食べる)

 

ただ、健さんのいう「自分にないものを持ってるひと」これ、わかるーーー!!! 

 

自分と似たタイプよりも真逆くらいのほうが調和がとれますね、私の場合ですが

 

 

事実、夫がそうですね…

 

仕事も全く違う分野、性格もほぼ真逆です、なので夫は優しいし子守も上手だし気遣いもできるし、空気よめます、敵を作らず、とても穏やか(一般的に良いとされる面)

 

しかし、お金の管理全くできない、料理掃除できない(しない)、計画性なし、整理整頓力皆無、リーダーシップ微妙、自己主張ほぼなし、趣味ほぼなし、誰も手を挙げないからと会長とか引き受けてくる、シンプルにいうとお人よしですね(私からみて残念な面)

 

 

そんな夫は、「できれば年上で、趣味があって、友達多くて、自分を頼らない人、毎日会わないと寂しいとか言わないひと」というのが当時、彼女に求める条件だったので、まぁワタクシが該当してしまったという…

 

 

私はスポーツ観戦の趣味には退勤後ひとりで行ってましたし、クリスマスにひとりでレストラン入れるし、ルミナリエもひとりで見に行けるし(←逆に終わってるかも…)スポーツ観戦の場にはたっくさんの異文化異業種異国の友達がいましたし、習い事もジムと英会話と球技っていう… 彼氏要らんやろ?的な生活してたのです

 

何もかも合わないのは結婚生活無理じゃん?…なんですけどね、子育てに関してはめっちゃ価値観が合うんですよ、なので超絶家庭円満です☆

 

話が逸れてしまったけど…

 

 

ふみくんが配信の中で言ってたことも思い出しちゃって

 

過去には♡とか、好きです、大好きですも全然受け入れたし、女性から言われるんだから嬉しかったと

 

ただ、だんだんコワイ感じの♡とか好きとかが出てくるようになって… それで、「そういうのはやめてください」とハッキリ拒否するようになったんだと

 

疑似恋愛ならまだいいけど、ガチ恋勢も出てきますものねーーー

 

きっとどんな配信者も、少しはコワイ経験されてるのでは???

 

 

私、少し前のブログで、毎回毎回リプしてる人いてちょっとどうかなと思うと書いたことがあったんですけど、過去の何かの配信で、たしか健さんだけど「リプ、ありがたい」って言ってたんですよね…

 

YouTubeはじめた初期の頃からずっとコメントくれてる人とかもいる、ありがたいよね、って言ってたんですよ、きっとアイコンとかも認識されてるんですね

 

本人が「いつもありがとう」と言ってるのだから、それをとやかく思うのは悪いなーと思いました

 


話戻るけど、ふみくんの配信中ときどきチャット欄も見てたんですけど、以前よく目にしたアイコンの方いらっしゃらないなーとか思いました

 

アイコン変えてる可能性もありますけど

 

ふみくんもかなりアイコンやHN記憶してる人だから、そういうの思うのかな?ふと気づいたら最近あのアイコン見ないな、みたいな… 知る由もないですが

 

私はひとりで楽しく「好きな異性の条件」に自分が当てはまるかどうか考えて、あぁダメだ、と思って、「ダメだったわ」と娘(小学校低学年w)に話すんですよね、すると「そんなの無理に決まってるじゃん」と当然のことを言われて楽しんでいますwww

 

そんなアホみたいな会話を聞いていた息子があるとき急に

 

息子:おかあさん、それは絶対ダメ!!!

息子:浮気はダメだよ!!

 

って真面目に言ってきたことがあって、大爆笑しましたwww

 

もちろん夫もその場にいます

 

そのとき半泣きっぽかった息子に

 

夫:おかあさんがいくらカッコイイカッコイイ好きだと思っても、誰もこんなババアのこと認識もしてないし、そもそも対象外だから!!(失笑)

 

となだめておりましたwww

 

息子氏が純粋すぎてオモロスギマシタ!!!(ちょうど、好きな人とかできるお年頃かなぁ…)

 

私はそれでも懲りなく「目が合ったかもしれん♡」と言っています

 

ほんと、我が家、平和だなーと思います

 

なんだかんだと生活に余裕があるんだなーーーと思っています

 

 

浮気もせず、残業いっぱいして、酒はめっちゃ飲むけど賭け事もせず、子供の習い事関係めいっぱい動いてくれて、私の趣味に、時間的にも金銭的にも寛容な毒舌夫に感謝ですなーーー

 

 

めっちゃ個人情報書いたやんw 

ま、いっかー

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください