【日記】京都フェス日記(5/3-5/5) | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

日記ですw (1週間前日記w)

 

フェスの2日通し券+前夜祭、チケット代と手数料云々で4万弱…、高いですよね。宿泊代もGWだからお高なので一般的にあまり人気のなさそうなエリアで取りました(少しでも安いところ、でもとてもきれいで素敵なところでした、また泊まりたい)

 

交通費も抑えたい! やや迷いました、が、新幹線はこだまひかり自由にしましたw のぞみはGW中全席指定です、私は特に帰りの新幹線の時間が固定されちゃうのが嫌なんですよね、新幹線は乗りなれてるし、ホームについて、来た新幹線に乗りたい(笑)しかもこの距離感だと差は15-20分、問題ないw

 

前夜祭は17時からですが午前中には京都につきました。が、そもそもノープランです、行ってみて混雑具合とかで行動決めればいいやと思ってました。あまり細かい事書くのもアレなんでw  

 

ほうじ茶パフェ食べて(写真はあとで)時間つぶしにストピを見に。

 

ストピ演奏するひとってどうしてあんなに男性ばかりなんだろう?難しい曲弾いてました、やっぱり承認欲求なのかしら?

 

私も弾いてみたかったけど弾いてる人のレベル高すぎてとても無理でしたwww

 

で、一旦宿にチェックインして荷物置いて、着替えて(笑)前夜祭へ 前夜祭のあとは京野菜のパスタを食べて帰りました

 

で、翌朝は5時くらいに目覚めちゃったんですよねwww  

どうしよかなー(相変わらずのノープラン)せっかく早く起きたんだし並びに行こう!と!!!並ぶの嫌だから行くのは諦めてたお店へ急遽行くことにwww 50分並んでGET (写真はあとで)

 

時間ありすぎて散歩した京都御苑

誰もいない感じが好きw

 

まだ早かったので一旦宿へ戻り、ひとつだけ和菓子食べて、着替えて(笑)フェスへ!!! フェス前にランチです 開店前に並んだのに75分待ち… 私さ、京都きて、並びに来たのかな?って思っちゃったwww

 

でも、私の人生の中で最も美味しいかもと思えたお蕎麦に出会いました☆並んだ甲斐がありましたw(写真はあとで)

 

 

そしてまだ時間あったので平安神宮へ

こんなに広かったけ?アレレ???www

 

私、関西在住歴が長かったので京都の神社仏閣有名どころは1回は行ってるし、数回行ってるとこもたくさんあるし、お祭り系もだいたい経験してるので… 今回特に行きたいところはなかったんですよ…

 

そしてフェス…なんだけど、実はこの日は朝も昼も食べたいもののために並んでばっかりで(笑)通し券引き換えでまた並ぶの???マジか???って思っちゃって、で、余計に並びたくないってのもありましたwww(前記事参照)

 

この日はお昼いっぱい食べてお腹空いてなかったので夜は朝とお昼に買った和菓子を食べるだけにしました、夕食=おやつですw

 

そう、実はお昼にも買ってたのです♪

あるおさんがインスタで話してたお店ですwww

 

実は前夜祭行くときにも寄ったのですが、ほぼ売り切れだったんですよね… そしてその日は朝にも和菓子を買ってたので、翌日(5/5)買おうと思ってたのですがなんとなく寄ってみたのです、すると「子供の日だから柏餅しか売りません、毎年そうなんです」って言われちゃってwww

 

私は柏餅にあまり興味がないので、今夜和菓子だらけになるけどいいやーーー、と思って買いました(笑)

 

私、普段、断然洋菓子派なので、ケーキ、クッキー、フィナンシェ、チョコレート…♡ 大福、饅頭には全くっていうほど興味ないのですが、なぜか京都にいる間は洋菓子を欲しませんでしたw

 

美味しかったものまとめ

 

そして最終日はチェックアウト後荷物をコインロッカーに預け、フレンチのランチをいただき(予約をしていったので並ばなかったよw)2日目フェスへ

 

 

いや、まだまだ時間が早すぎる!ってことで、南禅寺をゆっくりまったり散歩しました☆ ケン王子がインスタストーリーにあげてたとこ、背景の感じが南禅寺じゃないかなーと思ってて同じ場所探したんですけど、同じところは見つけられませんでした

 

かつて、紅葉の時期にも何度も来たなーと懐かしくなりました

 

フェス全部終わってからはお腹空いてたけど我慢してそのまま帰りました、帰りの新幹線の中でユーマさんの投稿みて、ユーマさんも帰るんだ、京都駅で見かけたかったなwww と思いましたw

 

のぞみ指定席だから、隣はどんな人が座るんだろう? いいなぁ♡って、キモイ妄想してwww

 

ね?誰か隣はいるじゃん???私かもしれんじゃん?(あ、私はこだま自由席で帰りましたので…失礼…)

 

だいぶ遅くの時間に琢磨さんも東京戻ったと投稿があり、アーティストさんほぼみなさん帰ったんだなーと…。翌日あるおさんのコンサートにケン王子とトリオくん見に行かれたようですしね

 

 

そうそう、どーでもいい雑談ですが、私、実は指定席、嫌いなんです、過去に指定席の隣が逸脱して太っている男性でとても気持ち悪い人だったことがあるんです、指定席て逃げられないじゃない?もちろん立つことはできるんだけど…でも…お金払ってるじゃない?

 

自由席だったらあとから嫌な人が座ってこない限り、まずは自分で誰の隣に座るか決めることができる、嫌なら立ってたらいい、そう思ったので、それ以来私は自由席で新幹線乗ってますw

 

うるさい外国人の近くも嫌ですし、マナーの悪い集団の近くも嫌です…

 

だからってイケメン風サラリーマンがいたとしてもその人の隣に座りに行くことはないですけどね…。女性の隣しか座りません。あ、そういえば、若い頃、隣に座ってきた男性に体さわられたことがあったんですよね、おかしいと思ってすぐに逃げましたけど、あれはちょっと怖かったです。

 

脱線しすぎたーーー

 

 

そういえば、フェスの合間は30-45分くらい時間があるんですが、みなさんどうされてたのかなぁ?私は外を散歩してることが多かったです

 

 

ロームシアターの周りをぐるっとね、そうするとね、オケの人がチラホラ歩いてるんですよ、服装とかヘアスタイルで分かります、楽屋口のほうへ歩いて行かれてるのでまぁ、そうですよね

 

ピアニストさんや歌手に遭遇できないのかな?と淡い期待もしたけれど、お見かけすることはなかったですwww

 

 

あるおさんとケン王子、和菓子屋さん行こうかとインスタのときお話してましたけど、行かれたのかな? その日は柏餅だけだったからなぁ…(笑) でも素敵なカフェ行かれてて、え???まさか?そこ???って、ホールに近いところすぎてビックリしましたwww

 

ちゃんと、フェスが終わってから投稿するのはさすがですね!!

殺到しちゃいますものねぇーーー

 

平安神宮の写真もキレイすぎる!!

 

3日間、駅からロームシアターの行き帰りは疎水沿いを歩きました

 

フェスの間ずっと天気が良くて☆最高でした!!

 

もう、アーティストの皆さんは次に向かって動いてる、過去に浸ってる場合じゃないよねー。一方、私はこうしてこの数日、思い出に浸ってる(笑)

 

あぁーーー、カッコヨカッターーー

 

ずっと言ってるwww

 

やっぱり生演奏が最高に好きです!!!!!

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください