【のだめフェス】5.クラシックオーケストラ編-ベト7全曲 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

5/4(土)19:30-  メイン クラシックオーケストラ編-ベト7全曲

 

オーケストラ+琢磨さん&ぶどうさん連弾(あるおさん編曲Ver.)

 

この曲も恒例ですね、分かりやすく盛り上がりますものね

 

鍵盤が見えない席だったので手の交差があったのかなかったのかどんなワチャワチャがあったのかはわかりませんが、おふたりはめっちゃ楽しそうでした♡

 

高いほう琢磨さん、低い方ぶどうさんの配置でした

 

 

交響曲第七番オーケストラ、これが何よりこの日全体でのメインですね

 

ピアノがとっぱらわれてオーケストラだけになったので、初めて指揮者がちゃんと見えました、かなり全身使って指揮ってするんですね 

 

指揮者っていろんなパートの音聴き分けられるんですよね?すごいですね、凄いっていうか、指揮者が演奏を作るんですよね、指揮者違えば同じオーケストラでも違う演奏になるってこと?不思議だなーって思いながら聴いてたんだけど、ほんとこんな素人にはもったいない演奏でしたよね、きっと

 

 

1楽章は良く知ってるw 何ならオーケストラより4台ピアノVer.のほうが良く知ってるから、このパートは琢磨さん弾いてるよなぁとか…、逆の関係性で見てましたwww

 

オーケストラの曲を4台のピアノに落とし込むって編曲家あるおさん、すっごいなーーーーーって、そう考えながら見たり聞いたりしていました

 

2楽章以降はほぼ知らないので、どこで曲が終わるのかもよくわかりませんでした、知らないと、オーケストラは眠くなるーーー

 

しかし、オーケストラって、すごいねーーーー(こんな感想で大変申し訳ない)で、1公演目の感想でも書いたけど、バイオリン弾けるひとってこんなに多いんだとか、そもそもコントラバスってどういう経緯で演奏することになるの? あんな大きな楽器、家にあるの?とか…

 

弦楽器てピアノに比べたら習う人口少なそうだから、音大入るとかお仕事にするのとか競争率低そうじゃない?とか、どーでもいい適当なこと考えながら聴いてました

 

集中しろ、って感じですねwww

 

 

で、アンコール求める拍手ーーーー

 

そしてアンコールはソプラノの鈴木さんがミントグリーンのドレスで登場♡ 

 

プッチーニ「私の愛しいお父さん」

 

これも聞いたことある曲でした♪ ソプラノの声域すごいなーーーってのと、衣装かわいいなーーーってのと、胸はやっぱりドレスからはみ出した方がいいのか?とかwww なんかずっと胸の谷間に目が行く私…(笑)

 

私は真ん中のドの1つ上のドか、レくらいまでしか声出ないので(笑、マジです)その高い声も、そのドレスからはみ出せる胸も(笑)そのお姫様のようなお顔も、全部が女性らしくて羨ましい目でも見ていましたwww

 

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください