【つぶやき】情報公開の順番 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

行きたいコンサート、生で見てみたい人が多すぎて…

困ることも悩むこともたくさんあります

 

思い切って申し込もうかと迷ってたら他の情報が公開されて、いや、だったら優先度コッチかなーなんてのもあって、最初に公開されたほうのコンサート申し込まなくて良かった、と思ったり

 

逆に、えぃっと申し込んだものの、あとから公開された情報みて、んーーーーー、それならそっちでもよかったかなと思ったり

 

他にも書いてる方いらしたし、私も書こうかどうか迷ってたけど、書いちゃう

 

そう…お気づきの方は多いと思う

 

7/28(日)のコンサート情報です

 

私、誰の何のチケット取ったという話はできるだけ控えようかなと思ってたんですが、書きます…

 

夜のふみくんのチケット購入しました

隣県です、交通機関も帰りにかかる時間もいろいろ調べた結果行けると判断して買いました

 

購入の仕方が特殊でした(笑)会場支払いか、コンビニ支払い(手数料とられるよ)を選ぶんです、私はもちろん会場遠いからコンビニを選択

 

 

余談ですが…

申し込んでから当選しましたとメールがきて、近日中にコンビニ支払い用紙送りますという内容だったのに2週間近くたっても届かないから、さすがに遅いと思って問い合わせ先にメールを送ったんです、ちゃんと申し込めてるのか?発送されてるのに何かの手違いで我が家に届いてないのか?

 

そしたらその翌日に支払い用紙が届きました、で、こういうのすぐ済ませたいタイプなので、すぐに支払いに行きました

 

その…数日後…、そう、そうなんです、主聞さんのコンサートの日程が発表…まずXのアンケートがありました

 

名古屋公演、7/28(日)昼がいいか夜がいいか…

私、もちろん昼にポチ!!

 

 

えぇーーーーー、夜ふみくんコンサートあるよーーー

昼っていってもさーーー、12時とかじゃないよね、絶対14時か15時だよねぇーーーーー 

と思いながらも落ち着いて公式発表を待ちました

 

申し訳ないけど、ふみくんのコンサートの支払いがまだだったら、主聞さん優先で、ふみくんはキャンセルを考えたかもしれない

 

理由は、ふみくんは一応2回、連弾発表会ミニライブとダーツコンサート西尾で本物拝見してるし演奏も聴いてるから…

 

主聞さんコンサートは初めて!!!!

 

ほんと、悶々としたよね…

 

主聞さんのタイプからして、他の人のコンサート(たとえ親しい人であっても、きっと…)の予定なんて関係ないだろうし、そこを考慮して自分の予定をずらす人でもないと思うから、こんな偶然まずないけど、仕方ないよねーと思った

 

でも、正直ね… 主聞さんの名古屋公演のチケット… もしふみくんと日程かぶってなかったらもっとサクサク売れると思うんだよなーーー

 

もう今更どうにもならないけど…

 

で、私はどうしたか、っていうと、これも書くのどうしようかと思ったけど…、実は私は主聞さんのチケットを申し込みました♪

 

どうするか?って…

 

ハシゴするつもりです

 

電車か車かは未定ですが、どちらも同じくらいの時間かかります

ふみくんのコンサートは自由席らしいから、きっとある程度早く行かないと見たい場所で見れないとは思うけど(それでも難しいと思ってる、ファン同士の結束が強いからきっと…)

 

もしふみくんのコンサート間に合わなかったら、曲の間でもいいから途中入場させてもらうつもりで…、途中入場って本当に本当に失礼だとは十分認識しております

 

正直、主聞さんのコンサート、何時に終わるかわからないし、ゆっくり余韻を楽しみたいと思うんだけど…、でも先にチケット取ったのはふみくんだし…

 

どちらにも普通に参加したいっていうのが希望だけどーーー

 

普通にってのは(笑)、今日はこのコンサートのために洋服選んで準備してゆったりした気持ちで来ました、たっぷり演奏楽しんで余韻を楽しみながら幸せな気持ちで帰りますっていうの♪♪

 

 

でも、もしかしたら主聞さんのコンサートの雰囲気によってはふみくんのコンサートは空席にしちゃうかもしれない(かなり可能性は低いけど)

 

悔しいんだけど…

 

主聞さん優先かって言われると、そういうことでもないんだけど、主聞さんが名古屋でリサイタルするのが私が応援し始めてからは初めてなので、ほんとに、ただ、それだけです

 

何度もこのブログにも書いてるけど、今年は主聞さんのコンサート行きたいってーーーーーー

 

んーーーーーーーーーーーー、念願のコンサート

夢叶ったーーーーって感じなんだけど

実は今もモヤモヤとはしてる

 

でも、その日の決断で私、主聞さんに申し込みをしてチケット確保もできてるので…当日めちゃくちゃ体調不良でもない限り裏切ってキャンセルをするつもりなんてないし…

 

どうなるかわからない

 

コンサートハシゴなんてもちろん初めてだし、全く違うタイプの内容を、同日にどう受け取れるか気持ち的な想像も全くつかないけど、頑張ります

 

頑張る?んーー

 

 

主聞さんのコンサートの月日が発表された日の私の本心は…

 

 

ねぇ…、だれか、教えてあげて…(なぜか他力本願)

その日の夜、ふみくんのコンサートが岐阜であるんだよ…

ふみくんとしもんさんどちらも応援してるひとっていると思うんだよ…

ねぇ、おねがい、日にちずらせないかなぁ???

 

…でも、そういうこと言われるの大嫌いな人だよなぁ

同業の他のピアニストのコンサートの予定があるからできれば日にちずらしてほしいなんて、そんなの絶対いちばん言われたくない報告だし、絶対嫌いなやつだよなぁーーー

 

 

↑はい、リアルにこんな感じでした

 

主聞さんの公演が15時からだったとしたら、私、どうしてただろうなーーーーーーー 全く、わかりません…

 

14時だったから、ハシゴという選択をしたのは確かです

 

 

たったひとつのこの重複コンサートのことでダラダラと書きました

 

 

この話とは別だけど、アーティスト側にも情報公開の日時の駆け引きはあるんでしょうね…、こちらも、何が何でも行きたいか度合いをよーく考えて申し込まなければと、本当に思っています

 

 

趣味に使えるお金にもある程度限度があります、私は…。

 

 

・リアトラの渋谷のイベント

・ネピアコ

 

気になることはいっぱい、もちろん行けたら全部行きたいし配信あれば見たいよ。ネピアコ配信迷ったけど今回は諦めました。無料イベントなんて行ける範囲なら絶対行きたいけど、関東在住じゃないし仕方ないもんねーーーー、これまでもそんなの普通に我慢してきたしね…

 

さ、私はカレンダー通りの仕事です…切り替えて明日は出勤ーー!!!

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください