【ケン王子】眩しすぎます | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

書いておこうと思いつつ後回しになってしまってました

…とある日、突然かしこまった過去形のポストがあり、

 

サムネで結論を書く、というスタイルでの「ご報告」

 

ワタクシ、報告や発表のスタイルは「先に結論を言う」が好きなので、めちゃ好感持ちました!!

 

結論を言ったあと、どうしてそういう経緯に至ったかのか、できるだけ余計な情報は省いて話す、そういう構成が好きです

 

逆だと、「で、何が言いたいん?結論は?」と思ってしまうのよ

 

 

お花の柄のソファ、白シャツ、雰囲気いいですね、なかなかこの絵がサマになる人いないんじゃないでしょうか? 話す内容は事前に用意してありますよね、とてもスムーズでわかりやすかったです

 

 

ブログに書くまでにちょっと時間がかかったのは、いろいろ想像したり、考えたりもしてたから

 

 

まずはね、一番の印象はね「まぶしいなぁーーー」ってことかな

 

 

生き方がカッコイイ、カッコヨスギルネ!!!

 

いろいろ想像したり思ったこと、というのは全く脈略もなくいろいろ出てくるので、思いつくままに書いてみます

 

---------------------------------------

 

・日本に戻ったのは2022年?いつ?そのころは一生懸命見てなかったので実はよく知らない、メルビッシュ終わってから?具体的な理由は?(スミマセン、何かで話してたかなぁ)

 

・日本窮屈だった?ウィーンのほうが空気感合う?

 

・オペレッタの本場でのお仕事、カッコイイよね

 

・ウィーンへ帰る、の表現いいんだけど、お仕事の間だけじゃなくて基本的にウィーン在住になる、拠点を移すってことで理解してよい?

 

・あのぉーーーー、ほんと失礼なこと言いますけど、琢磨さんちが空いてませんか?(笑)(え?怒られそう)

 

・ウェールズのピアノ屋さん行ってみたいってポストも…、意味あったんだなぁ…(俺のベートーベンが毎日鳴り響くってやつね)

 

・あるおさんとウィーンでも何かやりたい、森さんともご飯行こうってXの中でやりとりしてる、そっか、森さんとも繋がってるのねー

 

・あと半年かーーー、まさかなぁ…、いつか舞台も見に行きたいと思っていたのだけどーーーー

 

・ほんと、眩しいのよ…、悔しいくらい

 

・私自身、自分の人生に強い想いなんてないし、大きなことなんて何もチャレンジしてきてない、人生充実してていいなぁ

 

・って、憧れるなら自分で実現させろよ!!!って自分に問うんだけど、今さら何も思いつかない

 

・英語を勉強し直す?いや、使うところないと意味ないし忘れるだけ

 

・じゃぁドイツ語勉強する?将来、ヨーロッパに本場のオペレッタ見に行く夢にする?(笑)←笑、って書いちゃうくらい絶対無理だと思ってるんだもんなーーーーー、ちっちぇーーーな私ーーー

 

・気になって「メリー・ウィドウ」のカミーユ役というのを調べてみたんです、登場人物とストーリーのあらすじが書いてあったのですが、私、映画や漫画の話の内容あまり理解できない残念な脳をしてるので実はよくわかりませんでした。後日また落ち着いて人物相関図でも書いてみて理解してみようかな

 

・22歳くらいから藝大目指して勉強して25歳で藝大入って、ドイツ語の先生つけて真剣にドイツ語勉強されて、ウィーンで学び、本場のオペレッタで役を演じるって… 大人になってからよくそんな強い想いで努力できるなぁーーーーって、ただただ尊敬、そして憧れ

 

・さらに今回、再挑戦ってーーーー んんーーーー やっぱカッコヨスギルナーーーー 

 

-----------------------------------------

 

マニアックなんだけど私この動画好きなんですwww

 

ドイツ語でオモシロ話を演技つきで話してるやつ

しかもこれ、練習でしょ?

ひとりでガチでこういうことできる人じゃないとやっぱ演技っていう仕事はできないんだよねぇ??

 

私、幼児の頃から演技をすることと人前で歌うことが大嫌いだったので、真逆のことをしている人を応援してるっていうのが、とても不思議なんですよね

 

演技と歌

 

私にとっては「やりたい」とも全く思わない世界すぎて、なんか今の自分が不思議になってきた


 

しかし、学び、努力し続ける姿とか、挑戦し続ける姿って本当にカッコイイと思う

 

 

ちょうどこんなポストをさっき発見した、貼っておこう

 

 

 

余談だけど、先日の亀井くんのこのドイツ語関連ツイートにもハッとさせられた

 

私も何か学びたいのかもしれないなー

 

何者でもないのに、役に立たないかもしれないけど、何かまだ習得したい知識か技術があるかもしれないなーーー

 

みつけたら、ピンときたら、やってみよう

 

って、今思える

 

 

推し活って、自分自身にもハリが出て、いいよねーーーー♡

 

話それましたが、戻りません、おわり


 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください