【しもんさん】YouTubeライブ美しすぎていろいろ思うこと | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

リアタイはできませんでしたがアーカイブをすでに2まわり聞きました。

 

なんていうかね、感想書けないんですよね…。

 

クラシックは好きだけど、勉強したわけでも弾けるわけでもないし、聞いたことある演奏ったってコロナ禍入ってYouTubeで知ってるピアニストさんの演奏だけだし。

 

比べるっていうレベルでもないし、そうじゃなくても何がいいとか言葉で言えるレベルじゃないし…。

 

ただ、私は、やっぱしもんさんのピアノ好きだなーーーーーーって思いました。

 

そして同時になぜなぜ?って思うこともあって、ここは私のつぶやき場だから書いてみるんだけど

 

 

・どうしてこんなボリューム満点の内容にしたのか?

・リアルのコンサートと同じ内容っていうじゃない?どうしてそこまでの必要性があったのか?

・ちょっと前まで有名曲を好んで演奏するタイプではなかったはずなのに、どうして?

・過去の演奏会やYouTubeライブで演奏した曲はもう弾かないのか?

 

 

しもんさん、個人的にすごく好きなピアニストさんなんですけど、なかなか期待どおりに有名になられないんですよね(って言ったら失礼かもしれませんスミマセン)

 

ビジュアルはいいと思うんですけど、アイドル系とはちょっと違うし、マダムを虜にするようなタイプではないし、万人ウケするタイプでもないし… 

 

具体的に私が感じてるこというと、媚びたり、かわいいことしたりしないし、母親目線で見守りたくなるような不安定な要素をもってるわけでもなく、逆に自分が正しいってタイプの発言をガンガンするし、それもやや強めだし… 自己肯定感強そうだし

 

だからかしら???

 

マニアックな人からのみ絶大なる支持を受けるのか?でも私はそこまでクラシックマニアでもないし、知識も何もないしなー

 

 

しもんさんを知ったキッカケは北海道系ピアニストさん

 

そしてしもんさから琢磨さんを知り、琢磨さんから4台ピアノ関係、リアトラ関係を知った

 

琢磨さんもリアトラもクラシック関係の大きな演奏会に出演されてる…

 

だからっていうのもアレだけど、しもんさんにももっともっと人気になってもらいたいって… ずっと密かに思ってる

 

貴公子とか、そういうキャラじゃないのかな?

一応クラシックだけどちょっと芸能的な感じのには呼ばれないのかな?

 

俳優さんのほうがしっくりくるのかな?あのNHKのドラマほんとよかったよなーーーー

 

何かで、演奏だけで一生食べていけるなんて難しいって見たことがあるけど、演奏+αならやっぱり先生なのかな、とか


とにかくいつもあぁいうYouTubeライブはガチすぎてすごすぎて、感動で言葉を失います。

 

しもんさんのコンサート行きたいっていつも書いてるし本当に行きたい。そして今回のライブみてて追加で思ったこと→しもんさん、子孫残してほしいなぁ…。

 

 

最後ちょっとズレましたけど、本心ばっかです。

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください