【ふみくん】ヤマハイノベーションロードコンサート | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

今頃琢磨さんサントリーホールで演奏中だなと思いながら、時間見計らって照準合わせたのがこちらのコンサート

 

私、なんで申し込まなかったんだろう???

(配信直後は少し聞けたんだけど、もう消えたかも)

 

何か他事を考えていたのだろうか、こちらでふみくんが演奏すること知ってたのに、どうして観覧申し込みしなかったんだ私???全くわかりません…。

 

セトリ、演奏ともにめちゃくちゃ良かったです

 

・You Raise Me Up

1曲目、CFXの良さ全面に出せてキレイな、どの世代にも刺さりそうな選曲

 

・春よ、来い(ぷりんと楽譜中級、譜面通り)

話の流れと宣伝兼ねて、ヤマハさんからの要望もありの「譜面通り」逆に緊張しそう

 

・白い恋人達

季節もどったけど、とw でも季節意識

 

・糸

定番的な、間違いない感じかな、落ち着いてキレイな演奏でした

 

・美しい鰭

静岡つながりからの選曲、独特なリズム感と雰囲気で難しいよねこの曲

 

・YELL

卒業シーズン、試験シーズンを意識したと、これも刺さる

 

・Flower Dance

アンケートにて最も獲得票が多かった曲をと。この曲ほんとにふみくんの演奏の良さが出ると思うし得意だと思う、テンポブレないしクリアで、めちゃくちゃ心地いい

 

・Forever Love

最後の最後に1曲、うわぁ!って会場からの歓声が。この曲は長いしね、ふみくんの演奏するゆったりめの曲の中でこれも「らしさ」が出る曲だと思う、たっぷり演奏が聴けて良かった

 

 

ふみくんらしさ満載のセトリだったし、ピアノも配信環境も良くて配信とは思えないほど、刺さりました。

 

ほっっっんと、リアルで聴きたい曲ばっかし

 

めちゃくちゃ良かったです♪

 

どうして応募しなかったーーーーー???

応募できるとか、スルーしてしまってたのかもしれないな…

 

悔しい(けど、あとのまつり、終わったことはツベコベ言わない!笑)

 

ヤマハのMCの方とのトークはまずまず無難にされたのではないでしょうか、世代差大きいし、難しそうでしたwww

 

イノベーションロード行ってみたいです♪

浜松にはとっきどき会う友達がいるし、いつか絶対☆

そして私もさわやか食べてみたい

 

後日談、キャス楽しみです

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください