【REAL TRAUM】「イケメン×美声」に対する心境の変化 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

相当、人の声に癒しを求めているみたい、私…。

 

こちらのアーカイブ、たまたま自動再生で流れてきて、すでに視聴したことのある配信だけど、自然な流れで再び見ちゃいました。

 

 

いやいやーーー、笑ったわーーーー。

 

当時(いや、リアタイしてないと思うけど後日アーカイブで見たんだよなぁ)はそこまで面白いとは思わなかったんですよ、ひたすら内輪ウケしてるなという印象だったんです。

 

しかし、4人それぞれをだいぶ知った今、面白味が分かった!!!

 

ということで、こういう動画はのちにファンになった方が過去の配信ということで見直せてこんな話してたんだ、こんな雰囲気だったのねと確認できて、価値がありますね

 

私、職業上なのか単に興味なのか、年齢が気になってたんですよね、リーダーはケン王子だけど、ユーマさんのことをいつも先輩先輩というから年齢的にも先輩なんだと思ってたんです、でも違うんだね。

 

ケン王子が最年長だね♡(良かった、なんとなくそれが上手くいくと思うから)

 

計算すれば細かいことも分かるんだろうけど、ケン王子ハッキリとは年齢公表してないし

 

誕生日きてるきてないで年齢変わるけど、だいたいの感じ

 

*ケン王子とケイスケさんが1年のときユーマさんは4年

この時、

・ケン王子25歳(ビジュアルバンドなどを経て3年かけて入学)

・ケイスケさん19歳(1浪したと本人談)

・ユーマさん21歳(現役入学とどこかできいた)

*トリオくん1年(現役)のとき、ケン王子ケイスケさんは4年

 

ということで、余計なお節介ですが、若い順に並べてみる

 

トリオくん 0

ケイスケさん +4

ユーマさん +6

ケン王子 +10

 

なんとなくを数値化すると、意外!?に差がありましたが、見た目それほど差を感じない4人です♡

 

 

 

ライブ中から抜粋

 

・ユーマさん学校内でバリッバリ優秀でスターだったのにモテた記憶がないとか(んなわけはない、言えなかっただけだと言われて、そうなのぉ???と低音で…www)

 

・ケイスケさんスーツのお尻がバリッて破れたまま本番歌ったとか

 

・トリオくんじっとしてられない件、もしウィーンでコーヒー頼んで30分くらい出てこなかったら(よくあるらしい)→「帰ります」と即答

 

・ユーマさんゆったり♡

 

・ケン王子、門下の会計係やってた発言、先生の信頼あったもんwww

 

・入試のとき、斜に構えてた、プライド高そうだった、音楽系の高校出じゃないな感あった(ケン王子→ケイスケさん)

 

・俺、まだビジュアル系残ってたでしょ?(ケン王子)

 

・4年のとき、「1年に昭和の俳優みたいなテノール、やたら顔の濃いやつ入ってきた、みたいな…」(ケン王子、ケイスケさん→トリオくん)「生まれてくる時代間違えたかな」(トリオくん小声)

 

 

印象的だったことだけ書き留めてみた

 

リアトラ始動直前の生放送だけど、私、この頃は全然ハマッてなかったから。

 

 

以前にも書いたことがあるけど、この頃はまだ、イケメン×美声なんて直視できない!!って感じでした。

 

以前のブログには、イケメンって、どこかしら気取ってる感じがして受け入れにくかったと書いた。それもあるけど、あのね、男性で歌をキレイに歌う人って、私の中で男性のバレエダンサーと同じ系統でして、どこか恥ずかしくて直視できないんです(スミマセン、完全に偏見です)

 

どうしても「男性×美」というのが苦手なんですよ、もひとついうと、フィギアスケートも同類

 

女子フィギアは大好きなんですよ、でも男子フィギアはちょっと…。全部じゃないけどね、高橋大輔くんは線が細くなくて、美しさよりは男性らしいカッコよさを出されてた感じするから見れたんですが、ハニュウくんはあまり得意ではなかったのは事実

 

逆に、アイスダンスやペア、社交ダンス全般はむしろ好きです。相手に女性がいるから、男性は男性らしい役割がハッキリしますし、持ち上げたりして男性らしいですから(笑)

 

ちなみに、新体操男子は、あれはギリギリのラインですがむしろ好きなスポーツです。美しさと男性らしさのキワキワをいってて絶妙(笑)

 

今でも絶対見れないのは、はやり、男性のバレエダンサー

すみません、ほんと

 

あのピタピタの衣装が無理ってのが一番でしょうか、ほんと申し訳ないけど

 

私、基本的には細マッチョ好きなんですよ(どんな個人情報よ?)けど、マッチョ特有の承認欲求なのか、露出するじゃん、あれ× 身体とバランス悪く腕だけめっちゃゴツイとかそういうのも× 
 

見た目普通で、洋服着てる人で、実は少し腹筋われてるくらいが好み♡(え?)マッチョとは言わん説もある

 

でも私、男性の競泳の水着は大丈夫なんですよ、スポーツだからか、自分がわりとかかわったスポーツだからか?競技中は水の中だから問題ないのか?www

 

 

どーでもよすぎますね、話をもどします

 

そう、キレイな声で歌っている男性の姿、なんてほんと恥ずかしくて見られません(でした) なんなんでしょうね、私自身にコンプレックスがあるのでしょうか、「美」に対する…

 

自分は女性なのに、自分よりも美しさを持っている、その美しさを全面に出してくる男性に抵抗があるのでしょうか

 

そんな気もします

 

私は合唱ではアルトですし高い声が出ないので歌にコンプレックスがあるのかもしれません

 

自分は歌うのは全く好きじゃないし上手くもない(カラオケ嫌い)のに、合唱は好きでした。上手くないし戦力になってるとも思えないのだけど、そのハモリの中にいるのが好きだった。 

 

それから、アカペラのテレビ企画、ハモネプが大好きでした

 

人の声のハモリが好きなんですよ

 

本質的にそういうの好きなのに、イケメンがガチで歌うってなると直視できないこの違和感(笑) しかし、だいぶってかほぼ乗り越えましたかね??リアトラ限定かもしれないけど。

 

本当は好きだけど、無理だ!と抵抗してた分野を受け入れることができて、人生またひとつ豊かになりました♪

 

今、1番好きな歌手は「リアトラ」です♡

 

リア友誰にも言ってないけど(笑)

 

「イケメンテノール3人とイケメンバリトン1人の20-30代男性グループ♡」って紹介したらさ…

 

え???? テノール???どして?? って言われそ 

 

今まで全くそんなところに興味なかったしなー(笑)

 

逆にちょっと前の私が、リア友が声楽家を推してるなんて耳にしたら「え?キモ」って返してそう(スミマセン、マジで)

 

なにもかも、やっぱりリアルが一番そうさせたキッカケであって、ぼっち遠征した浜離宮4台ピアノ追加公演に感謝感謝です

 

浜離宮にて、ケン王子をお見かけ→急に親近感→お歌聴きたい気持ちが一気に高まる→明治村貴公子

 

タイミングだなー

 

いろいろあったけどやっぱり明治村での生歌が忘れられません

 

席を移って2階からの立ち見になってからはコチラからはハッキリとケン王子とトリオくんの目が見えておりました、コチラからはハッキリと目を合わせにいきました

 

しつこいですが、コンサートに行きたい

 

できればあまり大きなホールではなくて小さめなところで聴きたい
 

YouTubeライブは、私にとってはとてもとっつきにくいイケメンとの距離を縮めてくれるものです

 

また、楽しみにしています♪

 

 

それから、さらにどーでもいい話ですが、ケン王子のスマホケースが、手帳タイプじゃん?あれが意外でした。手帳タイプ使ってるのってだいたいオッサンじゃない?若いイケメンが手帳タイプってあまりイメージないからさ(笑)だから配信中にスマホ使ってる姿みるとニヤけてしまうんですw  私も手帳タイプwww

 

 

では

 

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください