【つぶやき】やっぱりクラシックは好き | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

ピアノが大好きな主婦がYouTuber ピアニストを応援するブログです。個人的な感想、考えてることを書いています。さらっと読んでくださる方がいらっしゃれば幸いです。

 

全然音楽やってない素人人間だけど私…、やっぱりクラシックは好きだなーーーーって思うんですね。

 

ねぴふぁびで琢磨さんが言ってたけど「心にスーッと入ってくるもの」って。

 

そうそうそうそうそう。

 

いろんな感情が刺激される。

 

かてぃんさんはクラシック音楽といっても400年くらいの歴史をひっくるめてクラシックというから、その中でも常に進化しているんだとおっしゃってた。

 

時代も、作曲家も、曲の背景も何もわからないけど、わからなくても好き。

 

ときどき↑こういう、作曲家のこととか時代背景のお話をしてくださるとそれが面白いし、より興味深くなる。

 

角野さん×亀井くんの2台ピアノコンサート、チケット取れたーーー!!!!座席選択、だいたい決めてたにも関わらず一瞬迷ったらはじかれて、3回目の選択で取れたよ。

 

まだクラシックをどの席で聴くのが一番好きなのかわかってないレベルだから、座席選べるならいろいろ試してみたいと思ってて、今回は2階の中央ブロック。2階の前のほうは特等席だよね?すでに押さえられてる感じしたから、きっと招待席とかだよね???

 

クラシック好きだけど、生で聴きたいピアニストさんは選んでる。発信してるピアニストさんに興味持つよね。あと、シンプルに地元とか。

 

だから、亀井くんの生演奏は絶対聴きたいと思ってた。ソロでも良かったんだけど、まさかのかてぃんさんとのコラボ!!!!めっちゃめちゃ楽しみです。

 

かてぃんさん、インスタライブのとき亀井君のことを「友達」って言ってたなぁ…。亀井くん嬉しいよね、きっと☆

 

地元ということで亀井君、務川さん、沢田さんは絶対行ってみたいと思ってます。(なんか、こういうのって地元贔屓なところはある…よね?)務川さんとは私…ほんと恐縮だけど同じ高校出身ということもあって年代問わない大きな同窓会とか、ないのかな?って思ったり…。

 

そしてしもんさんのYouTubeライブがほんとに良かった。期待どおり、いや期待以上!!!


今アーカイブ聴きながら書いてますが、とにかく本格的。美しくて心地いいです。リアルのコンサートやってくれないかな?絶対行きたい。

 

クラシックは好き。やっぱり好き。

 

でも、他のジャンルも好き。生演奏が好き。

 

 

行く予定

・ジブリコンサート(角野さん、菊池さん)

・みやけんさんコンサート

・角野さん×亀井くん2台ピアノ

 

抽選結果まち

・よみぃくんZepp

・琢磨さんコンサート

 

 

しもんさんがキャスでね…こう言ってた。

 

今東京にいるから会いたい人はたくさんいるけど、みんな忙しいからなぁって…そのとき思うのが、「自分も人から会いたいと思ってもらえる人間になりたい」って。

 

あぁ、私も、そう思う。

 

私は最初に入った会社ですごく素敵な女性の先輩がいて、仕事もできるしキレイだしお人柄も素敵で、男性女性先輩後輩他部署の人、誰も悪く言う人なんていなくて…全て尊敬してた。

 

私もこうなりたいって憧れた。もちろん今も憧れてる。(会いたいなぁ…)そして私も後輩からそう思ってもらえる人間になりたいと思った。

 

今は同僚友人知人からは、面白い人生送ってるって思ってもらえたら嬉しい。事後報告でわりといろんなことしてきたタイプなのでね

 

子供たちからは「お母さんみたいな人生観で生きたい」と思ってもらいたいと思ってる。お母さんみたいになりたいとは思ってもらわなくて良い。

 

話がそれたけど、いやぁ…改めて、クラシックっていいね。ピアノっていいね。音楽っていいね、ってしみじみ思ってるところです。

 

ねぴふぁびのアーカイブとしもんさんのライブのアーカイブでしばらく癒されることにします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

2021年5月PIANICに感動して始めたピアニスト応援ブログです。
超個人的な日記&記録です。目にとまれば光栄です。

語彙力も表現力も乏しくわりとありのままの言葉で書いていますのでおおめに見ていただけるとありがたいです。
過去に書いた記事を編集してしれっと再UPすることもあります。

フォロー&いいねいただけるの嬉しいです。コメント欄は諸事情があり閉じさせていただいていますが、直接のメッセージは大丈夫です。

同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


〈はじめましての方へ〉
↓読んでいただけると嬉しいです。

ブログ開設の目的/想い
ちょっと自己紹介