【ふみくん】残響散歌 | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

ピアノが大好きな主婦がYouTuber ピアニストを応援するブログです。個人的な感想、考えてることを書いています。さらっと読んでくださる方がいらっしゃれば幸いです。

 

ジャングルにこもっての修行お疲れ様でした。

 

リハビリ数日でこれだけ弾けちゃうのね。何度か聞きました。

 

そして他の人のも聞きなおしてみるよね。

 

まらしぃさんVer.

 

よみぃくんVer.

 

それぞれピアニストさん自身の好み&特徴が出ててる。

 

ふみくんは弾きなれた調律があまり狂わない(←と本人が言ってた)相棒のグランドピアノで今までも配信してるし、こうして演奏撮影して動画投稿も慣れてる。

 

生ピアノの音をシンプルに録音してそのまま配信や投稿してるよね?

 

自然な感じでいいよね。

 

ピアノは10本の指で演奏する楽器。

 

生ピアノの音の魅力はリアルに勝るものはない。

 

ふみくんの生演奏も絶対聴きに行くからーーーーー!!!!

 

卒業後の活動拠点が気になるところだけど…今すでにグランドピアノ専用のお部屋がある環境は捨てがたいですよね。まだこんなご時世ですし…。(余計なお節介失礼しました)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2021年5月PIANICに感動して始めたピアニスト応援ブログです。
超個人的な日記&記録です。目にとまれば光栄です。

語彙力も表現力も乏しくわりとありのままの言葉で書いていますのでおおめに見ていただけるとありがたいです。
過去に書いた記事を編集してしれっと再UPすることもあります。

フォロー&いいねいただけるの嬉しいです。コメント欄は諸事情があり閉じさせていただいていますが、直接のメッセージは大丈夫です。

同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


〈はじめましての方へ〉
↓読んでいただけると嬉しいです。

ブログ開設の目的/想い
ちょっと自己紹介