【しもんさん】ござさんルパン | ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好きな主婦のブログ

ピアノが好き!ピアニストが好き!いろんなコンサートに出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

ピアノが大好きな主婦がYouTuber ピアニストを応援するブログです。めっちゃ個人的な感想、考えてることを書いています。コンサートレポもします。さらっと読んでくださる方がいらっしゃれば幸いです.

 

全部は見てなかったのだけど、しもんさんが弾くござさんルパン、すごく良かった!

 

開始指定してます。

 

久しぶりに弾いた感じで、これですよね?

 

しもんさん、いつもクラシックとポップスは弾き方違うっていうんだけど、ポップス弾くとクラシックに悪影響ってことなのかな?

 

しもんさんもっといろんなジャンルやったらいいのに?って思っちゃうんだけどな。

 

細かいことわからないけど、しもんさんかなりこだわり強そうだからなぁ…。単体動画でUPするなら完璧に仕上げないとプライドが許さないとかあるのかな?

 

(っていうか音楽家みんな一般人よりも絶対そうなんだけど)

 

カッコヨカッタなぁ。

 

で、以前からもしかして?と思ってたのだけど、私が練習しはじめて途中で放置してる「ルパン 中級」って、ござさんルパンをシンプルにした感じだわ、やっぱり。


でもラストの2ページがソロアレンジを採譜したっぽくて、その部分が難しくて練習途中で投げ出しちゃった。

 

やっぱりカッコイイから頑張ってやってみよう!って思わせてくれたしもんさんのルパンでした。

 

しもんさんの解説動画とか時々みてて、ピアノ学習者にとっては本当にためになる話だなと思います。

 

ただ、めちゃくちゃマニアックすぎて、一般人にはどうでもいいやと思うことも多いのですが(笑)

 

けど、しもんさんはそんな細かいところまで意識して、神経使って演奏してるのね!っていうことがわかる。

 

そうそう、しもんさんってグリッサンドのイメージあまりないけど、このルパン中のグリッサンド素敵だった♪

 

実際は「も」って思ってる。

 

実は、ネピサマの演奏中のグリッサンドが弾き方も音もすごく美しくてうわぁ!!!しもんさんんってこんなグリッサンドするんだ、って思ったんだった。(ネピサマの記事で書き忘れてた)

 

しもんさんはグリッサンドで痛いと思ったことがないんだって。

 

 

ネピクラ楽しみだな。

11/21(日)ですよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

2021年5月に立ち上げたブログです。
目にとまれば光栄です。

主に日記、記録です。情報発信ではありません。
また、過去に書いた記事を編集して再UPすることもありますのでご了承ください。

過去の動画の感想や、配信やコンサートの感想、他、私が個人的に考えてることとか…ありのままの言葉で書き綴っています。

ご自由にフォロー、いいねいただけると嬉しいです。

コメント欄は諸事情があり閉じさせていただいていますが、直接のメッセージは大丈夫です。

〈はじめましての方へ〉
↓読んでいただけると嬉しいです。
ブログ開設の目的/想い
ちょっと自己紹介


私のほうからもフォローにうかがいます。
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです。

よろしくおねがいいたします。