受講生さんの お悩み相談。本当か嘘か? | 久留米•うきは•日田【リンパ & 腸専門スクール】i Lymph&Leaサロン• キレイナビ

久留米•うきは•日田【リンパ & 腸専門スクール】i Lymph&Leaサロン• キレイナビ

リンパトリートメント アソシエイツ所属
エグゼクティブ チーフ テクニカルインストラクターの金子です

リンパマッサージ キレイナビでは
現在i Lymphスクールに通う受講生との日々。
そしてリンパ資格取得後に活躍しているセラピストの経過をブログにてご紹介致します



セラピスト養成スクール&サロン
iLymph&Leaのリンパ職人
インストラクター金子です☺️





新たなLTAテクニカルセラピストさん
誕生〜👏しました




認定おめでとうございます㊗️🎉





とても美人さんで明るくて 
周りまで 自然と笑顔にさせてくれる
セラピストさんですよ✨




現在は美容室の中で
サロン業頑張ってます✨




また、次回改めて ご紹介できたらなと
思います🎵




現在続々と認定セラピストさん
認定証授与してます☺️



そして本日も認定試験でした✨



もう2人ともガチガチ緊張の中でしたが
無事に合格💯




コチラのお2人は
7月より さらにステップアップ⤴️し
頑張っていきます💪




さらに 勢い増したお2人で✨✨
今後の上達が楽しみですね💕💕💕





何ヶ月も一緒に共にしていると
みなさんの頑張ってきている
気持ち伝わってきて時より私も胸がジ〜ん。
となる時がありますが




とにかく





みんな、カッコいい✨✨とゆうか
キラキラしてる☺️




 
大人になってから
没頭できる なにかがあるって
なんだか魅力的だなって思えて






そんな環境に身を置かせていただく
私も 毎日が刺激的で 
受講生さんから、色々なことを
逆に吸収させてもらう日々で
とても感謝してます✨






さて。





今日は受講生さん方の悩みの話し





サロンでは
スクール中に リンパの悩みから
リンパ以外の悩みまで笑





色々な相談をされることが
多々あるのですが








今回は 先日うちのスタッフとも
話していた事だったので
ブログに綴ろうと思います。




そのお悩みとは





あるネットを見て
先生 これ、どう思う?




この内容
気になってるんだけど
これ、本当かな〜?嘘なんかなあ〜?と



それは



よくあるパターンの

特にお金に関する情報の

ビジネスとかアフィリエイト。





そこに書いていたのは

業界ではよくある


『月収100万円稼ぎました!』とか


『フェラーリ乗ってます!』というのも😅





すかさず

自分も そうなりたいのですか?

と、訪ねてみました笑





でもさ、、、よく考えてみて?




 


『月収100万円稼ぎました』って

(一年間で!)とかかもしれないぢゃん?😳





『今日もフェラーリ乗ってます!

いやいや、、(先輩の!)

かもしれないぢゃん?😳




そう言うと、、、あっさり




ですよね〜😱😱😱😱





色々な意味で納得してましたが笑





ネットの世界って

良い面もあり 恐ろしく感じる面もあり





今では、なにか調べものが

ある時にも活用するのがネット。






今の時代、、、小学生でも

ネットで調べるんだそうで

検索結果は真実と考える子供達が増え

色々と問題になってるようですね💦






もう 情報がありすぎて

パンクしていて、何がホントか嘘か

判断が付きにくい時代にもなりました。






情報を鵜呑みにするって

それ1番危険💦

そう感じること多々あります






言葉だけ、文章だけで

判断しがちですが





1番は 実際 目で見て確かめて

その人を きちんと見る。




その方が よっぽど 伝わりますよね。

そう。現場を見るが1番早い





あれと一緒ですよ笑笑







洋服をネットで買い物して

失敗したことないでしょうか?






届いた瞬間に




ウソ〜。。。。

写真と、、、、違う。。。。😱💦みたいな







でも、いつも 信用してる

ブランドだと期待を裏切らない

みたいな笑笑






先日も スクール説明会に訪れた

方は 今までに 数えきれないぐらいに

リンパスクール説明会に行きまくりました。






そう話していましたが





お話しを色々させていただき




何を自分が重視してるのか

ピッタリ当てはまる教室に行かれた方が

良いですよ。と、私はハッキリ伝え






一旦 自宅に持ち帰って

よく旦那様に相談してから






習いたいと 本気で思ったら

また連絡くださいね☺️






そう伝えてから

2週間後に 受講決定で

ご連絡いただきましたが






その方からは

実際に合って 比べてみて

内容と費用と アフターと経歴と

メリット デメリットまで含めた

スクール説明会に



全てが 自分にとっては

パーフェクトだったと




安心した言葉での連絡が

私にとっても 聞いてて安心でしたけどね☺️




信用できるとか、できないとか、、、




ネット状では 見えない世界

見えない世界だからこそ





興味がそそり 興味があるほど

勝手な良い妄想が走り

信用してしまうのが人間の心理でもありますよね笑




なにか検索していると

ときより 自分がホントに

知りたかったことから 的外れて




違う検索にたどり着き

軸から ハズレてしまい




気付いたら、私、、、、




何がしたいんだろ?と

迷路にハマる




そもそも、、、、



自分に なにがしたいのか?

軸があるとそんなことには、ならないのかもしれませんね💦





とくに サロンを開業し

その後に 悩むセラピストさんの

相談も よく受けるのですが





悩む箇所は みな 同じなように感じ

迷路にハマってしまうセラピストさんを

15年スクール業をする中で

数多く見てきました






その迷路とは

やはり 目移り ネットの世界に

ハマり込んでしまい






答えって、もっとシンプルで

目の前にあることに 気付いてないような

そんな、、、気がします💦





正直言って私はアナログ人間ですが

それでも サロンは いつも賑やかです☺️



それって なんでなんでしょう?





その現場に立って

間近で私の仕事する姿を見ている

スタッフも、少しずつその意味が理解し

どんどん成長遂げてます☺️



私も どんどん進化をし続けていますが

軸がある進化だから 根強さ増してます☺️


なんの為に、それをするのか?

それを する事で どうなるのか?


それは、どこに繋がっているのか?



私の場合は 全てが

最終的には今の大好きな

リンパの仕事に繋がってます💕




スクール中では

そんな お悩みを解決しながら

セラピストさん達と現在も共に歩みながら

楽しんでますよ☺️












【リンパ&腸セラピスト】
8月スクール説明会
予約受付スタートです





【お問い合わせ】

公式LINE  より