初志貫徹 | 久留米•うきは•日田【リンパ & 腸専門スクール】i Lymph&Leaサロン• キレイナビ

久留米•うきは•日田【リンパ & 腸専門スクール】i Lymph&Leaサロン• キレイナビ

リンパトリートメント アソシエイツ所属
エグゼクティブ チーフ テクニカルインストラクターの金子です

リンパマッサージ キレイナビでは
現在i Lymphスクールに通う受講生との日々。
そしてリンパ資格取得後に活躍しているセラピストの経過をブログにてご紹介致します


久留米市田主丸リンパ専門
iLymphスクール&Leaサロン




LTチーフエグゼクティブ
テクニカルインストラクター金子です💕




いつもブログを訪問下さいまして
ありがとうございます😊




今日はプライベートの事🙇‍♂️





先日 私にとって
涙 涙の 感動した出来事がありました✨






コロナ真っ只中の4月の時期。






私の愛娘。ほのちゃんの20歳の
お誕生日を泣く泣く一緒にお祝いして
あげれることが出来なくて






心残りだったのですが






ようやく 久々に娘と再会し
お誕生日会をすることができました🌱






まずは、嬉しくて 可愛くて
たまらず、、、、
チュ〜しました💕🤣







そして
お誕生日会をすると本人には
伝えないままの食事会✨






娘には あなたを いつも助けてくれる
大切な親友を
2人連れておいでね💕







と言っていたので
娘の親友2人も一緒で
ママ入れての4人での女子会😃





親友2人逢うなり





ほ〜ちゃんママは元ヤンやろ?
ほのかに聞きましたよ笑




と、、、




いきなりの 言葉に大爆笑😂





裏で 娘が私をどう伝えてるのかは
知りませんが😱



ママについて来〜い⤴️

と言うと、、、


はい💪お嬢💕💕と、、、言われ





なぜか、、、娘の親友達は
嬉しそうに 後を付いてくる姿が





も〜😭😭😭
それは、それは、、みんな
可愛くてたまりませんでした笑笑






なぜ、親友を一緒に連れておいでねって
伝えていたのかと言うと




娘にも話していましたが





あなたが
1番に大切にしていることは
お友達との繋がりだから



だから、あなたの大切な人を
お母さんも大切にしたい🌱






お母さんが
どんな意味で言ったのか
分かるよね?





そう話すと
凄く嬉しそうに



今までにないぐらいに
笑顔満載でした💕





こんな言葉を伝えるのも





私なりですが、、、
大人の階段を上がる娘へ





人との 繋がりの中での
大切なこと。




私自身が
生きている間に娘へ
伝え続けていきたいと思っているからです








一生忘れられない記憶と感動
みんなで お誕生日の唄を歌い
サプライズ




娘は大泣き😭
そして、それを見て親友達も大泣き😭



ママは、さらに大泣き😭



娘の嬉し涙、、、、

今まで何回見れたかな💕

感無量。。。



あんなに小さかった娘が
今私より身長も体重も大きくなり、、、
気遣いまで出来るぐらいになり、、、、






そして
1番嬉しかったのが
 




会話のなかで
私 お母さんみたいな女性が
理想の お母さんやん。




その言葉は、私の中で衝撃的な言葉で
完全にノックアウトした瞬間でした🥺






で、横にいる親友達に、、、
お母さんユーチューバーしてるから







登録して〜なんて言ってる娘をよこに





はい😘リンパ職人 ほ〜ちゃんママです😘
と、言うと みんなで大爆笑🤣





ママ〜ウケる〜なんて





完全に 親子とゆうか
みんな友達みたいなノリ。。。。






そして
私のアルバイト先のスタッフみんなに
お母さんも紹介したいからと





連れて行ってもらい、、、
挨拶を交わし





もう 全てが感動の1日だったのです😭





あんなに小さかった娘が、、、
信じられないぐらいのスピードで
大人の階段を上がっていて






当時 私が このリンパの仕事を
勉強している最中に




初めての私の生徒さん役を
してくれたのが、、


娘でした。🐥




まだ、小さな、小さな、、
我が娘だったのを想い出し
また、涙が止まらなくなりました。






先生〜リンパってなんですか?🐥






ちょこんと、正座して
私の話しを一生懸命に聴いてくれていた娘






当時から考えると、、、、
今では考えられないほどの
下積み経験をしてきました。




娘には その背中を
ずっと見せてきたつもりです





そして歳を重ね 年数経っても





私はこの仕事に対しての熱量は
何ひとつ 当時と変わってなく




それどころか しぶとく
根強いものに変わりました。






お母さんの 今からすること
【志しを貫くこと】
ちゃんと見ててね



まだ小さかった娘に伝えてからは
当時私の中での何かが変わりました。


そして、そのきっかけを
与えてくれた環境と存在に心から感謝し
その初心の心を忘れることはありません







その背中を見て育った娘にも
信念があり




今を貫いていく姿に
嬉しさが込み上がってきます






もし、、娘が今歩む道に迷ったとき
きっと私だったら
こう伝えるでしょう




あなたは なんの為に
いま 必死で勉強を頑張っているのかな?




いったい、あなたは何がしたいのかな?



そして、なぜ?それをするのかな?


それを達成することで あなたは
どうなりたいのかな?


きっと 繰り返し 繰り返し
話すのかもしれません





20歳になった娘へ


親として 社会に旅立つ者として
大人として、そして、、、人として


母なりの経験を伝え続けていきたいな💕




初心の心忘れべからず