ほのちゃんのママの社会科見学は | 久留米•うきは•日田【リンパ & 腸専門スクール】i Lymph&Leaサロン• キレイナビ

久留米•うきは•日田【リンパ & 腸専門スクール】i Lymph&Leaサロン• キレイナビ

リンパトリートメント アソシエイツ所属
エグゼクティブ チーフ テクニカルインストラクターの金子です

リンパマッサージ キレイナビでは
現在i Lymphスクールに通う受講生との日々。
そしてリンパ資格取得後に活躍しているセラピストの経過をブログにてご紹介致します

久留米市リンパトリートメント
資格取得スクール&リンパ専門サロン
【iLymphスクール&Leaサロン】
LTA公認

LTAチーフエグゼクティブ 
テクニカルインストラクター
金子寿孝(かねこ としこ)です


いつもブログ訪問 ありがとうございます😊





サロンは11日〜15日まで
お盆休みを頂いております🌱






今日はプライベートの事です
お盆ともあって、一人暮らしをしている
1人娘が帰ってきました😊






子育てって 何が正しいのかは
分かりませんが






私には 19才になる1人娘。ほのちゃんがいます
1人娘だからこそ 近くから手離したくない
そんな母親も多いかもしれませんが







私は、その反対の気持ちで
1人娘だからこそ 可愛い子こそ
旅をしてきなさい。
そのタイプで子育てをするママです






何故かって
1人っ子 だからこそ 逞しさ
そして、その場 その場で養っていく知恵を
見につけたいからなのかもしれません





連絡がない時こそ彼女は
今の目の前の事が
楽しくて 夢中なんだろうと
楽観的に考えています⤴️





そして、たまに、逢うからこそ 分かる
ビックリするほどの急成長
それが嬉しくて たまりません🌱





私の手元に 置いておくと
逆に なんでもしてしまい
甘やかしてしまうと
私自身が分かっているので





世間の風に さらした方が 彼女は
伸び伸び育つだろうそんな考えです⤴️






お陰様で 伸び伸び育ち
離れてから逆に、分かることも増え
互いに 親子関係も良くなりました🌱




そんな娘と13日のお盆の日は
まだ、下手な車運転の練習を
空き地で黙々とレッスン中

空き地とはいえ、、、違う意味で ビビる私






その後 レッスン終了後
ほのか、他 何したい?と訪ねると





いきなり、、、、


ん〜、、、、ほのか
アメリカ村に行きたいかな⤴️


なに?アメリカ村?😳





しかも、、お盆に。。。
すでに時間は16時。。。


そかぁ。。。アメリカ村かあ、、、


私は、すぐに、新幹線空きがあるか調べました
すると、偶然にも、指定席が残っててビックリ‼️




よ〜し、そんなに行きたいなら
願いを叶えようと娘に



ほのか、今からアメリカ村に行くけん
パンツだけ持って行きなさい⤴️
と、言うと、、、




はっ?はっ?はっ?
お母さん 意味分からんって‼️🤣



ん〜、、、さっき行きたいって言ったやん
だから、お母さん もう、予約したけん⤴️
はい‼️行くよ‼️今から 大阪を散歩しに



散歩よ散歩🚶‍♂️




娘は、、わけもわからないまま
パンツだけを持参し、、私も 持参し



とゆうか、、、ポシェットやし‼️みたいな笑
なんなら、私はスリッパで行く勢いでしたが






このミニバッグに最小限のモノしか入れず
大阪へ🌱





足りないものは、向こうで、なんとか
なる♬の勢いで 飛び出しました笑


着替えなんて、洋服屋さんで お気に入り買って
そこで着て帰ればいいやん⤴️のノリです






行くこと決めたのが16時半
自宅出たのが18時
新幹線が19時半




なんだか台風並に 自宅を出て
新幹線の中で、 宿泊するホテルを探し
大阪に着いたのが23時



新幹線の中で娘がポツリと、、、、


お母さん、、、ほのか
いまだに 脳がついてきてなくて
お母さんが、しよること

突然すぎて理解しきらん、、、と
ア然としている横で私は

あ〜✨ビール旨いよ♬
だって、アメリカ村に行きたいち
ゆうたから、行きよるだけたい♬



さっきまで、家にいたよね🌱
今新幹線の中で、ほのかが口で言った
アメリカ村に行きよるね笑笑

ウケるやろ〜😂

散歩って考えたら、どってことない
と、と言うと、、



娘が、また、ポツリ、、、


あのさ、友達にメールしたらさ、、、
やっぱ ほのかのママらしいよね👩
と、みんなに大爆笑されたらしい、、😅




ちなみに、私もメールで 何してるの?
と、私を 昔からよく知る人から連絡がきたので
今から アメリカ村に ちょっと行ってくる♬



と言うと、、、、


私が、、、超がつくほどの方向音痴を
知っていて 台風が来るのも心配し
行くな 行くなと、必死で止められた時には、、




だって もう、新幹線やもん♬
と伝えると


ち〜ん、、、、
ウソでしょ😱😱😱😱😱
と、ビックリ💦

相当心配だったのか、次の日まで
大丈夫なの?
ちゃんと帰れてるの?の連続





実は、、、私達、、親子して
ありえないぐらいに方向音痴で、、、
行きはいけて、帰りは場所を見失うタイプです



ナビ見ても間違える2人です爆
で、最終的には、、娘と2人で、、、
前にいる人に、とりあえず 付いていこうや⤴️






みたいな、テキトーな感じで



結果 大阪付いて すぐにホテルにはナビ見ても
つかなくて、2人して、ナビのせいにし
人に聞いて ようやく、迷ってたどり着きました笑






3分で、つくのに、、30分かかったみたいな😂
ドンマイ ドンマイ♬みたいな テキトーですが
ホテルが超綺麗で チョイス完璧✨



そして娘の願いである アメリカ村に行き
歩く 歩く とにかく 沢山の古着屋に入りました笑






歩きすぎた、、娘は
お母さん、、あたし膝蓋骨が痛い😭





膝蓋骨やなくて、膝小僧って言ってよ
な〜んて、学校で覚えた骨の名前をいう娘に
大爆笑しながら歩き続け、、、




アメリカ村探索した結果
娘に言われた ひと言、、、




お母さん‼️
あのね、アメリカ村の古着屋さん
あたしの 好き系ではないみたい‼️


と、言われました爆笑🤣
もう、私の笑いのツボにハマりましたが




そうか〜‼️いいたい♬勉強なったやん♬
今日はアメリカ散歩やけん🚶‍♂️





みたいな
感じでしたが
本人は行きたい場所に行けたので
また、よい経験になったようです笑




その場で 頭の中で考えながら 
行きたい場所に行き、最低限必要なものは
手に入れながら前に進んでいく⤴️






なんか、ドラクエみたいな感じで
なんとも、デンジャラス的な 
ほのちゃんママの社会科見学でした🌱




ただの散歩だったので欲しいモノ
カナダグースは 買えませんでしたが笑

散歩って楽しいね💕