こんにちはウインク



少し前ですが、LHJの同期、北上さんの施術をしたので、その時のご報告を。



北上さんは胃の手術の既往があり、その部分の膜の引っかかかり感が強いのと、うまく言葉で言えないんですが、左の流れが悪いなあという印象。



まずは呼吸を通すことと、流れを作ることに重きをおいて施術しました。



また、姿勢や動作を拝見すると、骨盤後傾のパターンが強く見られたため、座り方、立ち方もお伝えしました。



before→afterはこちら。




お写真では見にくいかもしれませんが、胸腔が立体的になり、左の引っかかりが何とか外れました。呼吸をするときの胸の動きも出てきましたよ~。



骨盤後傾のアライメントにも改善が見られます。左半身がすごく軽くなったとのこと。



施術前後で足ぶみをしていただいたんですが、足の軽さに驚いて、笑顔になってました♪

 
左側を流れや呼吸の通りをよくするためのセルフケアもお伝えしてます。 



で、次の日「今日の方がさらに軽くなった♪」とメッセージが。



呼吸や流れを作ると、直後よりも次の日の方が軽くなるようです。寝ている間に細胞にたくさん酸素や栄養が回ったのかなと思います。セルフケアの継続で、お身体や体調にどう変化が出るのか楽しみです。



北上さんのお身体からは学ぶことが多く、とても勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)