なんとなく、海の写真な気分だったので(笑)





この2日間、からだのいろんなところがパキパキ鳴りまくってる。



動いてなかったところが動き始めたか。



本当に久しぶりに、色んな意味でわたしは自由なんだなと感じた。股関節の感覚が変わったことが大きくて、無駄な緊張がなくなったから、からだが引きあがって背が高くなった感じで、視界も違う。



股関節=球関節は、本来は自由な関節。たくさんの筋肉がつく、大きな関節を手放せたことは本当に大きい。



ずっと固かったお腹があっさりゆるみ、肋骨に指が入り出したし。バストが急成長。はやっ(笑)



からだが自由になると、思考も自由になるんだなあとしみじみ。



からだの仕事をしているから、一見、自分のからだのことは良く分かっているかのように思われがちだが、



全然そうではない。



人のことはよく見えるのに、自分のことは見えない。



そんなもんか。



LHJの先輩である野木さんが、



ニュートラルのことを、静寂の世界だってどこかでコメントしていたのを思い出す。



そうそう。自分のからだが、本来のチカラを取り戻し始めると、



ひゃっほーい♪すごーい♡というハイテンションな感じではなく、



ただただ、静寂。心地の良い静寂。静かな海みたい。そんな感じになるんだなあと実感中。



ハイテンションになりたきゃなればいいし、静寂を味わいたければ味わえばいい。



元気でいなきゃいけないなんてこともなく、



好きなように選べばいいさ。



って感じになるらしい。



おもしろいなあ。



自己啓発でもなんでもなく、



勝手にそうなっていくんだわ。



そんなことを味わっていた矢先…



誤飲しそうになった愛犬もなかを守ろうとして、



今さっき、広背筋を肉離れした残念なわたしです(´;ω;`)



とっさに、パッドで応急処置。局部の浮腫は引き、内圧は下がったようです(笑)



これもネタということで!?



おやすみなさい☆